見出し画像

堀北真希の子供になりた〜い

どうもみなさんこんにちは。ライターの「マラロフ」です。

夏の夜の夢、秋の夜長、天皇賞(秋)、二十世紀梨、皆さん如何お過ごしでしょうか。
先日、アフガニスタンの首都カブールがタリバンに占領され、事実上の政権崩壊が起きました。この戦争は2001年から続いている物で、アメリカ・中国・パキスタン等が複雑に絡み合った代理戦争の性格もありました。
実はこの戦争は2001〜2015、2015〜2021まで大きく2つに分類され、2015年〜はアメリカ側でフリーダムズ・センチネル作戦とも呼ばれているそうです。
何故2015年からを後期と位置付けているか、それについては諸説あり、一説には堀北真希さんの結婚発表との関係性があると考えられています。
フリーダムズ・センチネルを直訳すると番人からの解放。番人とは転じてプログラミング用語としては、データの終了を示すために配置される特殊なデータを指します。データの終了、それは堀北真希さんが芸能界から引退したこととの結び付きが考えられてしまいます。
本エッセイでは堀北真希さんの結婚発表を振り返り、息子である私が現在の生活を書き連ねたいと思います。山本耕史の息子です。この度は父がお騒がせしました……真実をお話します。

2015年の8月、国民的女優の堀北真希さんは一般俳優の山本耕史との結婚を発表、結婚発表の報道後、中国株価が大暴落、一週間で上海総合指数が16%を下げたことは記憶に新しい、芸能史に残る大発表です。当時の安倍晋三首相は中国との外交関係への影響を懸念し、山本性の方の中国渡航を一時的に禁止しました。
その翌年、堀北真希さんは無事に第一子を出産。各国首相からはお祝いの便りと名産品が届き、フラミンゴが両足でタップダンスを踊り、ビットコインは1000万ドルを更新しました。
堀北真希さんはその後の2017年に所属事務所を退社し、現在事実上の引退状態となっています。
第一子は既に5歳となっていますが、堀北真希さんは2019年4月に第二子となる私を出産しています。


現在私は堀北真希さんの第二子として生活をしています。齢2歳になり、ディープインパクトで言うと皐月賞を取った歳です。
現在の居住地は明かせませんが、都会から離れた落ち着いた土地で、4LDKの戸建てを建てて生活しています。
結婚してすぐは都心のタワマンに住もうと考えていたようですが、仲介業者がいらんことをTwitterに書き、住所バレしてしまいかねなかったのでタワマンは諦めたようです。パ○○ハウス許せん。
堀北真希さん、真希ちゃん、ママ……なんて呼んだらいいんだろ。
真希ちゃんは料理が上手く、写真集のおまけページでも料理について語り、ノーリツのCMでも料理の腕前を披露していました。
得意料理は和食なので、家庭的な女がタイプな山本耕史は一目惚れしたのでょう。
真希ちゃんは愛情深い性格なので、私の子育ても嫌な顔一つせず行ってくれます。この間海に初めて行きましたが、私が興味を示した貝殻や砂を小瓶に詰めて持って帰ってくれました。
ラフな格好で海に来ている真希ちゃんもまた芸能界にいた時に持っていた透明感から少し印象が変わり、いい意味で庶民的になりました。
私は語彙が400くらいあるので、割と意思疎通も図れます。初めて覚えた言葉は「ありがとう」です。産んでくれてありがとう。
家にいる時はテレビを観ますが、真希ちゃんは自分が出ていたドラマは恥ずかしがって見せてくれません。山本耕史はしきりに新撰組を観せてきました。お前の土方歳三迫力足らんねん鉄板少女アカネ観せろや。

私はいずれ小学校に通い、大学にも進学し、社会へと出ていきますが、私が20の時真希ちゃんは50歳です。50歳になった真希ちゃんを想像するのが難しいですが、きっと優しい心が表情に現れた、素敵な淑女になると思います。そして私は真希ちゃんのような女性と恋に落ちて結婚、その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、そうやっていつか真希ちゃんのDNAと混ざり合うから。それがファンと仁とのEternalだし。

ここまで書いておいてなんですけどやっぱ子供より夫になりたい。
家に堀北真希いたら死ぬほど仕事するし毎日定時退社するよ。
一緒に料理したいし映画観たいし散歩したいしフォレスター乗って旅行行きたい。
温泉旅館泊まって夕飯食べた後に温泉街散歩してアナログなゲーセン行ったりしたい。
ってか山本耕史結婚式で115万キロのフィルム流した?俺だったら流すよ。
妹さんも芸能界デビューしましたけど、デビュー前からインスタフォローしてた身からすると圧倒的に"透明感"がないんですよね。
めちゃくちゃパーティ行ってるし酒飲んでるしクソデカサングラス掛けるし
芸能界って闇深いんだろうな、女優さんも自分が一番!他はどうでもいい消えろ!みたいな人多いんだろうなの中の堀北真希ちゃん登場なんで、えっこんな可愛くて性格よさそうな子がいるの?っていう衝撃ですよね。


透明感ってなんぞやという話なんですけど、雰囲気なのかなと思います。
都会に染まっていないというか、かといって芋っぽくもなく、磨けば光る原石を磨いたらめちゃくちゃ透明感が出てきたぞ、うわあデビューだ!というような、同じクラスにいてあんまり話したことないけど恋しちゃって夏祭りとか誘おうかな、水色に花弁の浴衣がこの世で一番似合ってるねという存在しない記憶が浮かぶような人が持ってる雰囲気を透明感があると呼んでいるんじゃないかと。back numberのPVに出てくる女の子みたいな。1人不倫しましたけど。

堀北真希ちゃんは結婚して幸せそうなので僕も幸せなんですけど、芸能活動を見続けられないのは少し寂しくもあり、そんな中でじゃあ誰か代わりに夢中になれる人いるのかなと思ってましたが、中々表れず。
でも最近土屋太鳳ちゃんのインスタ見てると少し胸がざわめきます。
インスタの投稿の文章クソ長いんですけど、書いてあること凄く丁寧だしオールスター感謝祭で死にかけるまで走って番宣してましたし性格いい子なんだなって思います。顔も可愛いし胸大きいし。
土屋太鳳ちゃんいるかなって思って競馬場に気軽に行ける日が帰ってきたら通おうかな。
次はスプリンターズSでお会いしましょう。中山だけど。誰か競馬のコラム書いてください。 


<宣伝>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?