見出し画像

今、しあわせじゃないあなたへ

ええとね、前に
【お金のマインド】

https://note.com/kalice_hinako/n/nfa9cad4d160d

の記事にも書いたけど、お金がないときには
ないことにフォーカスするんじゃなくって、
「ある」
ことにフォーカスさせるのがいいって言ったでしょ。
しあわせもおんなじなの。

今、幸せじゃないって感じているんなら、
幸せじゃないことにフォーカスするんじゃなくって
【しあわせ】
な自分にフォーカスするの。
現実がどうなっていようと関係ないの。

【しあわせ】な自分、そこを考えてみて。

おいしいもの食べてしあわせ。
お金がいっぱいあってしあわせ。
仕事が楽しくてしあわせ。
愛する人と一緒にいてしあわせ。
毎日が楽しくてしあわせ。

しあわせなこと考えてると
なんだかうれしくなるから。

わたしも、モラハラ父と暮らしているとき
さんざんなじられて悲しかったけど

猫たちがわたしをしあわせにしてくれたし
いつかきっとわたしは
しあわせになるんだと決めていたから
だから、乗り越えることができた。

スピの世界ではよく
「本物のスピリチュアルな人はしあわせを感じている人だ」
とか言われることもあるけど

そもそもスピリチュアルってだれでもスピリチュアルなの。

特別なことじゃないし、だれにでもある、できること。

そして、しあわせを感じることって
自分がしあわせじゃなくっても感じることはできるの、
それは、しあわせな自分を考えるだけでいいのよ。
カンタンでしょ。

しあわせって、人によって感じるしあわせは違うけど
だからこそ、
自分がしあわせになれるものを考えてみて。

にこちゃんきゅうり

わたしはキュウリが大好き
キュウリ食べようと思って切ったら、写真みたいなにこちゃんキュウリ
もうそれだけでチョーうれしかったし(笑)
だって、こんなキュウリに出会えることなんて
めったないじゃん(笑)

思わず写真撮っちゃうくらいうれしかった(笑)

いい?

現実がしあわせじゃなくてもそんなことはどうでもいいの。
現実がしあわせでないなら特にしあわせなこと、
自分がしあわせを感じることを
考えてみて。

たとえそれが思いつかなかったとしたら

「わたしはしあわせだ~」

って、言うだけでいいの。

じゃあほら、一緒に叫んでみよ!

「わたしはしあわせだぁ~」

叫んだ?叫んでないの?

じゃあ、もう一度。

「わたしはしあわせだぁ~」

そしたら、一緒に歌ってみようか…(笑)

https://www.tiktok.com/@kalice.hinako/video/7195115144869874945

20181128

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?