見出し画像

森に住みたい

緑。大好き。
芝生がいいかな。
桜の木がいいかな。
チューリップ、菖蒲、紫陽花、藤、向日葵。
花は欠かせない。
考えてみると、私は実家の庭が好きだ。
どこにでも住めるとしたら、実家に住みたいのかもしれない。

海の近くがいいな。
夕日が見えるところがいいな。
バーベキューをしてもご近所さんに迷惑けけないところがいいな。
平屋もいいな。
星が見える窓つけたいな。
家に対する理想が膨らむ。
でも、高台は地震のとき怖いな。
津波が来ないところ。
現実に戻ってくる。
どこにでも住めるとしたら、やっぱり今の家がいいのかな。

どこにでも住めるとしたら、やっぱり、、、
沖縄だな♪
あの海が毎日見られるなら、少々不便でも住んでみたい。
のんびりした時間を過ごしたい。
どれだけ現実に疲れているのか、、、
逃げたいの??
どこにでも住めるとしたら、を想像すると、自分と向き合うことになる。

やっぱり、緑と花に囲まれた庭を想像して、沖縄の海を想像して、あーーさいこー!!って想像しよう♡

#どこでも住めるとしたら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?