ダークソウル3を始めました

ダークソウル3を始めました がんばっていきたいです

前のセールの時に一度やっていて、最初のボス倒した後どこに行けばいいかわかんなくなって、なんか酔うし陰気臭いし返金しちゃお!って返金しちゃったんですけど、まあ判断としては時期尚早すぎたワケで

Skyrimの時にも貼ったんですけど、ここのPostを読んで遊び方を違えていたな~と思って再チャレンジしてみました、という流れです

ただ最初のボス倒した後何すりゃいいかわかんないってのも概ね間違ってはいなくて、基本的にかなり誘導は薄いですね
なんかよくわかんないけど火継ぎ?ってのをすればいいんですか?ぐらいのカンジで、篝火から転移できる事すら示されなかったですよね 多分 見逃してるかも
魔法とかもヘタすると存在自体見逃しちゃう可能性結構あって、特定のルートを通ったか否かに左右されちゃうのはよくないね~と思いました

以下思った事とか

画像1

これ最序盤に目にしたメッセージなんですけど、平行世界に存在する数多のプレイヤーの息吹を感じられてよかった
この灰にまみれた世界でオレは一人じゃないんだ、というのが伝わってきました
「この先注意!」とか「隠し通路あるよ~」みたいな実利のあるメッセージよりも、ゲーム的には何の意味もないこのメッセージに他のプレイヤーの足跡を感じました

戦闘は結構しんどいですね、わかってはいたけどうっかりミスに対する咎め方が結構厳しくて、最高到達点にすら届かないプレイに価値はないという強烈なメッセージを感じます
ちょっとガードの角度甘くてエスト消費するハメになったりしていやもうこんなんソウル回収できないですやん…ってなるの結構しんどい
あとカメラワークも結構気になりますね、デカブツ相手にしてると体で邪魔されて何起きてるか全くわからんままHP削られる事かなりある

ザコ敵ってゾンビみたいなやつと人間みたいなやつでカテゴリ分けされてると思うんですけど(多分専門用語がある)、人間みたいなやつがエスト使って回復してて驚きました
そういったシステム的な部分だけでなく、モーションも(多分)自分と同じ動作ができる、同じ「ダークソウル3」というルールの中で動いている
これこそがリアリティですよ(受け売り)


進捗としてはでっけー木のボス倒した所でまだまだ序盤というカンジです
ゲームをクリアするのが先かオレの脳みその血管が全部ブチ切れるのが先か、勝負だフロムソフトウェア!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?