見出し画像

思いもよらない嬉しいこと

仕事のチームメンバーとミーティングを行ないました。
話の内容は、先月の振り返りやこれからの取り組みについてです。

話をしていく中で、
チームの取り組みや考え方、価値観に対して、
肯定してもらいました。
一緒に協力して取り組んできた戦友という思いがあったから、
思いもよらないフィードバックに、正直嬉しかったな。

たくさんコミュニケーションをとることを意識して、
同じ方向を向いて、
協力してやっていくことを意識した結果だと思っています。
ただ、このことに満足するのではなく、
それを糧に、次の取り組みに活かしていけたらと思います。

そんな時に、2年前にある上司から頂いたことを思い出しました。

自分自身がうまくいっている、と感じている時こそ、
一緒に働くメンバーやお客さまなど、
周りの人はどう感じているのか、
独りよがりになっていないか、
注意が必要だよ

客観的に肯定してもらえた自分を受け入れた上で、
独りよがりにならず、
周りの能力を活かせるチームを継続していきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?