見出し画像

贅沢な日曜日の朝

日曜日の朝は、
みなさん普段は何をされていますか?

私の週末はほとんど仕事なので、
あまりいいイメージを持っていませんでした。

私にとってのそんな日曜日の朝を覆す、
贅沢だと感じる出来事があった。

今朝、まだ外が真っ暗な時間に起きたのだけれど、
ベランダに出ると、そこには星がたくさん輝いていた。

しばらくすると、
空が少しずつ赤らんできて、朝日が登ろうとしていた。
ほとんど雲もなく、
すきとおった空の色がグラデーションを帯びていて、
とてもキレイだった。
オレンジ色と夜の黒と紺色が混じったような、
なんと表現したら良いのかわからないくらいキレイな色をしていた。
明けていくキレイな空を、長いこと見ていた。
(写真を撮ることまで、考えていなかったことが悔やまれる、、、)

「夜と朝の境界」

なかなか見る機会がなかった私には、
特別な「日曜日の朝」になった。
良いイメージのない日曜日の朝が、
こんなにも素敵な時間になるなんて、、

贅沢な時間を過ごすことができて、
とても幸せな1日の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?