見出し画像

ふわふわガーゼのおくるみ

ユザワヤさんで、出会ったふわふわガーゼ
触った瞬間に、ビビットきた😍

スタッフの方に、反物でないか聞いたら、カット物のみの販売とのことで、2個購入してきた

50㎝をつなげたら、1mになる
幅が130㎝だから、ハーフケットサイズに近い
一緒に購入したもの

縁取りに使うと可愛いかも
長さから、2個購入
写真は、使い終わったあとの残り物

ミシンで縫うか、手で縫うか迷った
中々のサイズだから、ミシンにした

繋ぎ合わせは、伏せ縫い

バイヤステープを縫い付ける
補強のため、バイヤスの縁と折り線で縫う

バイヤスを折り返しして、端ミシン

上が表、下が裏
ピンクの糸で縫いました


薄い素材なので、下の敷物が見える
サイズ感わかるかな?
半分に折る
ひざ豚くん、フィット
くるくるくるっと包む
いい感じ
可愛い🩷

道のり長かった
ボビンに2回糸を巻いた

ガーゼって、やさしい
素敵な素材にわくわくでした

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました





頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。