見出し画像

自己紹介


クリエイターネーム

本名を使われる方や、それぞれの思いのあるネームを使われていると思う。

私の拘りは、『惠』

この世に生まれて、両親が選んでくれた名前の一文字

恵ではなく、惠である

名前は、姓名判断から字画を気にしたり、そして、漢字は意味を大事にしたり

』は、糸巻きの象形
糸を糸巻きに巻きつける
心臓の象形
一途に心を傾けること
 めぐむ
 いつくしむ
 あわれむ
これらを意味して『恵』という漢字が成り立ったそうだ。
音読 エ ケイ
訓読 めぐ

栄惠

華道の雅号でもある

初許しの雅号は

家元の名前の一文字を頂いて(りょうえ)
綾惠

教授になった時に、師匠の父の従姉妹の名前の一文字を頂いて(えいけい)
栄惠

華道は、盛花と投げ入れがある
投げ入れは

彩華園(さいかえん)

いずれも素敵な名前を頂いた

クリエイターネームの読み方

リスタートをするにあたり、雅号を調べてみた

栄惠

はるえ 

はるえは、母の名前
春の江
春の川のこと

春は、雪解け

雪解け水の澄んだ美しさにあやかりたい

惠は、一途になるという意味がある

澄んだ心、一途な心

栄惠と書いて、はるえ

クリエイターネームとしました。

どうぞ、よろしくお願いします😊💕





この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。