見出し画像

リフォーム…DIY

屋根と外壁の高圧洗浄をしたものの、連日の雨ということで、塗装工事は休止中

塗装業社から、明日、伺いますとの連絡があった
お天気ばかりは、どうにもならないよね

今も雷鳴が聞こえる

そして、うちの中も気になる所だらけ

キッチンの戸棚が気になり、買い替えることにした
そうなると、床や壁も気になる

戸棚を撤去して掃除したけど、やっぱり壁の気になる部分を張り替えました

壁紙は、腰高部分に貼ることにしてホームセンターを探してみたけど、気に入った色がなくて💦
Amazonで見つけた!
5m購入した

長さをカットしていくと、芯の部分がしわしわ😨

もう少し長く購入すれば良かったな
次回への教訓になりそう

こんな感じに貼れた
そして、継ぎ目はダイソーで買ったこれ

出来上がりは、こんな感じ

そして、コンセントは夫の仕事

穴の向こうは、階段下収納
外から入れる物置としてます

もともとあったコンセントの場所は、戸棚が来てしまうため、移設してもらった

このあとは、床の張り替え
後日アップします

作業をするにあたり、沢山のYouTubeみた

おかげさまで、なんとかできた
そして、何より達成と楽しかった😆

我が家の記録をお読み頂き、ありがとうございました




頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。