見出し画像

友人とランチ#7

友人のご主人の転勤で、東から西へ
食べ歩きも、場所が西へ変わる

今回のランチは、島田市へ
古民家カフェ SORA CAFE

席の予約をして来店しました
人気のお店らしく、オープンの時間での予約でしたが、ほぼ満席
平日ですが、こうなるのね

ランチの時間は、ランチメニューから
カレーも気になったし、今月のプレートも気になる
結局、ハンバーグランチにした

奥が友人、手前が私
一品違うね〜
きのこ好きな私は、しめじが嬉しかった

キッシュとコンソメスープが優しい

そして、デザート

ラテアート、顔が可愛い
友人は、カフェオレ
私は、カプチーノ

今日のケーキセットは、チーズケーキ
これも、美味しかった
ご馳走様でした

駐車場に戻ると…う〜ん、際どい
テイクアウトもできるため、駐車場の枠外駐車
帰ろうとしたら、車が出せないという状況

友人が、大丈夫?と、
隣に停めてある友人が、先にでたら切り返せるかもとなった
四苦八苦して切り返していると、枠外駐車の方がすみませんと…
お腹いっぱいだから、余裕あり(笑)
待ちますよ😊

美味しいものは、気持ちも豊かにしてくれるね

このあと、新金谷駅から4つ目の門出へ


もみじ、今年はよく見るな、可愛い😍

大井川を象徴する絵があった

お土産売り場の一角

ここは、門出駅、一つ手前が合格駅

昨今、人気の縁起が良い駅名のお土産売り場です

20年前に、子ども達とSLに乗ったけど、その頃は無かった
その頃は、五和駅
令和2年に名前をもじって、合格駅となったそうだ

今日は、残念ながらSLもトーマスも、出会えなかった

お土産売り場で、出会えて連れて帰ってきたもの

試食の飴、頂きました
袋を見ると、名前が素敵
お嫁ちゃんの名前😆プレゼントにすることにしました
こんな出会いにときめいちゃった✨

ゆっくり休日、楽しみました🤗
充電、完了!
明日も頑張るぞ💪

おやすみなさい

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。