見出し画像

拘り

誰しもが、拘りってあると思う

特別な思い入れ

これだけは、拘りたい

私がnoteを始めたきっかけは、グリーフケア

2020年は、悲しみの年
父が骨折で入院
その1ヶ月後に、院内感染のインフルエンザ
肺気腫であった父は、肺炎を発症
入院して1ヶ月半で帰らぬ人となった

気持ちが追いついていかなくて😥

新型コロナでパンデミック

人の命の尊さを、ひしひしと感じた

愛兎の脾臓ガンとの戦い

そして、従兄弟達の旅立ち

義母も、この年に旅立った

仕事も在宅ワークとなり、決算の資料作りも難航
海運業での経理のお仕事だったので、ロックダウンの影響で連絡が取れないこともあって、監査を受けるための準備で徹夜
寝ることができない日が続く

その結果、睡眠障害

仕事を整理する年ともなった

父の一周忌の翌日、noteをはじめた

noteの街で、沢山の出逢いもあった

好きなことや、思うことを書く
そうありたいという思いもある

色々あって、リスタートを決める

このアカウントは、母の一周忌の翌日にした
その日は、祖父の誕生日でもあった

お休みしている間、たくさんの方の記事も読ませて頂いた
コメントもさせて頂いた

そして、リスタート
新しいアカウントでの初投稿は、
父の命日にすることにした

記念日である数字が私の拘り

なんとなくね、傍にいてくれているような
守ってくれているような…

その人を思うとき、そっと心に寄り添ってくれるという言葉を信じて

これからも、拘っていきたい
そして、記念日は大事にしたいと思う

出逢えたこと、その時を共有できる幸せがある

ず〜と、一緒だよ💕

今日もありがとう
読んでくださって、出逢ってくださったこと
貴重な時間をありがとうございました






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。