見出し画像

旅行記…琵琶湖

お陰様で、夫も順調に回復しました。
当初の予定どおり、琵琶湖を楽しみました。

琵琶湖

我が家から250km
滋賀県は、新幹線で通過するくらいでしたが、『琵琶一』という言葉があるくらい、自転車で琵琶湖一周してみたいという夫です。
一周、100kmとも言われています。

今回は、病みあがりでもあるので、車で一周でした。

国定公園なんですよね。
彼岸花が綺麗でした。

琵琶湖を眺めで食事したいな〜と、地図とにらめっこでした。

みんなの家ときいろテラスさんでお昼ごはんにしました。

生憎の曇天でした。
琵琶湖の見える席にしました。
ハンバーグランチ💕

ふわっとハンバーグのソースが美味しかった!

彦根のイベントにも参加してきました。
ヒコニャン可愛いかった✨

琵琶湖を走ると、長浜城が見えた。
歴史深いお城ですよね。

次回は、自転車で!

旅行記でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?