見出し画像

年の瀬…逃げないで😣😠😭

風も強くて、寒いです。
みなさま、年の瀬でお忙しいですよね。
タイトル、意味深かな…

昨日は、山梨へお買い物に行ってきました。
信玄餅というと、みなさんピピッとわかるかな?

ラザウォーク甲斐双葉店黒蜜庵

冒頭の写真は、黒蜜フィナンシェ
ラザウォーク甲斐双葉店
黒蜜庵は、店員さん心配りが好きで、お使い物は、ここでと決めてます。
夫の従兄弟の御仏前にと、年老いた叔母へ届けたくて伺いました。
フィナンシェは、日持ちもするので、お正月に長男夫婦が来たときにでもと思ってのことでした。

お店に行くと、静岡から買いに来てることもご存知の店員さんから、

お久しぶりですね

笑顔でお迎えしてくださいました。
自粛から1年半ぶりかな…

とても嬉しかったです。

このあとお帰りですか?

もう一件寄って帰ります。

お気をつけて✨

やっぱり来て良かったって、幸せな一時でした。

イオンモール甲府昭和店

せっかく来たから、こちらにも足をのばしました。
モールは、そこそこ混んでました。
気になるお店を覗いて、夕飯食べて自宅向け

中部横断自動車道が出来たおかげで、便利です。

逃げないで😣😠😭

タイトルのここ
今日、叔母のうちへと思い、車を出したら、何これ😳

当て逃げ😣
バンパーが凹んでます。
塗装が😱
どんだけの勢い?
心当たりは…
車好きの夫は、キズつけられないように、離れた場所にバックでいれます。
隅っこというのが正しいかも…。
後ろをってなると頭突っ込みでの駐車。

我が家の車は、電気自動車です。

ラザウォーク甲斐双葉では、普通充電
イオンモール甲府昭和では、急速充電

充電ケーブルの関係で、ここでしかない状況

時間も、17時から19時

どっちだろう?

夫と、例えカメラで録画してても、特定は無理だろうね。
泣き寝入りとなります。

でも、やっぱり言いたいことは、叫びたい!

逃げないで!

人のものキズつけて、
心は痛まないの?

そして、見てた方が居たのなら、駐車場は警備員さんも居ました。

無関心にならないで!

そして、
人をキズつけなくて良かった。
命を奪うようなことがなくて良かった。
私達も、ケガなくて良かった😢

そう思えるのです。

心無い行動は、何処かで見てますよ

年の瀬
師走

悲しいです。
逃げるという行為😢

やってしまったことは、ちゃんと受け止めて、謝ることをしましょう。

心が、ざわつきました。

叔母

そんな思いもあったのですが、叔母と会いほっこりして来ました。
息子さんが亡くなった時、叔母さんは、圧迫骨折で入院中で、無念の思いを伺いました。
そして、父と義母のことも、お心遣い頂く言葉に、思わず涙でした。

また、顔見にくるから元気で居てね

そうご挨拶してきました。

きっと良いことあるよ

満面の笑顔で送ってくれました。

義母のご親戚の方は、あたたかいです。
みかん🍊のような、素朴で飾らない所が好き💕

あたたかい静岡が好きです。

年の瀬ですね。
みなさんも、気をつけて😌
忙しいけど、立ち止まることをしてくれたら嬉しいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?