見出し画像

旬の食材

日曜日のドライブで、道の駅で購入してきました。

スイスチャード
芭蕉扇のような印象でした。
米ナス
ともかく、大きいのです💦

スイスチャードは、はじめて購入しました。
茎の色が、赤、紫、黄色、オレンジ、グリーンと、鮮やかです。

貼り付けてあったレシピを、
お手本にしました。
ドレッシングは、甘めでした。
5mm幅に切ると、一袋600g程でした。
たんぱく質が欲しかったので、
スクランブルエッグ乗せ✨
トマト🍅も箱買いしちゃいました。

ネーミングが素敵なサラダ
🌈レインボーサラダ🌈
茎のシャキシャキした歯ごたえ、クセのない葉、ほうれん草の仲間だそうです。しっかり育ったものは、エグミも出てくるとのことでした。
ナムルもいいな〜
2回分にしました。
2日目は、ゴマドレッシング
ツナ乗せました。
おひたしや、炒め物にも良いかもです。

そして、米ナス

菜切り包丁と比較
手のひらサイズの米ナスです。
魚焼きグリルで焼くことにしました。
八丁味噌、切らしてた😣💦
合わせ味噌に
お砂糖と白出汁とみりん
甜麺醤を少し
いい照りでました!

この2品だけでも、かなりボリュームありました。

道の駅の農産物コーナ
大好きです。
旬の新鮮なお野菜に巡りあえます。

今年の梅干し😍

やっと干せました✨
三日三晩、太陽と夜露の恵を受け取って、色鮮やかに美味しくなぁれ!


最後までお読みくださり、ありがとうございましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?