見出し画像

【企画参加】「お正月カラオケ2023」おかわりします☺️

今日が最終日ですね。
カラオケ、3曲おかわりです!

Hold On Me 小比類巻かほるさん

こちらも1987年リリースの曲で、ドラマ「結婚物語」の主題歌でした。
新井素子さんの作品です。
この頃は、新井素子さんの本を読んだなっていう世代です。

MUGO・ん…色っぽい 工藤静香さん

これ、実は私にとって運命の曲です。

リリースは1988年なんですが、翌年の歓送迎会の二次会で、この曲を歌おうとしたら、これ、歌いたかった〜!
二人で歌うことになりました。
その相手が、夫です。
この時は、同僚でした。
そして今は、生涯の伴侶です。
振り返れば、出逢ってから35年なんだな〜。
お互い、共白髪になるのも当たり前かぁ〜と、しみじみ夫の頭を見て、義父の頭を思い出しました。

ANNIVERSARY 松任谷由実さん

1989年は、最後の独身時代でした。
スキーにすっかりドハマリしてた時代です。
サウンドアドベンチャーで、ユーミンのお話を聴くのも、帰り道のルーティンでした

ユーミンの曲は、その時代の思い出とともにあって、大好きです💕

チェーンナーさん
楽しい企画、ありがとうございました。

最終日、私の思い出の曲におつき合いくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?