見出し画像

【企画参加】「お正月カラオケ2023」に参加します

昨年の紅白は、懐かしい歌が多かったですね。
加山雄三さんの歌で、思わず涙でティシュを私物化でした。
1991年11月に上原謙さんの精進落としだったんだと思います。
新高輪プリンスホテルで、礼服に身を包まれて、報道の方に囲まれる姿でした。
日本の文化をご紹介するイベントのアシスタントとして、着付けの先生達と行った帰りの出来事で、加山雄三さんに見惚れたことを思い出します。
85歳、歌声も素敵でなんて心に響くんだろうって、ポロポロ涙が溢れました。
心に残る歌、良いな〜💕

そんなことを思っていたら、チェーンナーさんの企画のお知らせが届きました。

カラオケ、3曲悩みました。

SHOW ME  森川由加里さん

兎年ということで、遡ってみました。
1987 年の兎年に流行った曲

バブル期ですね。
この頃は、カラオケボックスって、まだ無かったんじゃないかな?
宴会や二次会で歌った記憶があります。 

WAKU WAKU させて 中山美穂さん

1986年の曲なんですが、この頃は中山美穂さんの歌を良く歌ったな。
2023年も、はじまったばかりですから、ワクワクがいっぱいですよね。

ムーン・ライト くず

2001年11月7日に発売されました。
娘の9歳の誕生日だったこともあって、思い出の一曲です。
歌詞が、うさぎが月でお餅をつくというおちゃめな曲です。
お二人のハモリも素敵です。
ほっこり優しい曲ですよ。

うさぎ年に因んで、選曲してみました。

チェーンナーさん
楽しい企画、ありがとうございました。

私の記事から、よし!と参加してくださる方は、貼り付けたチェーンナーさんの記事へどうぞ↑

そして、私の思い出の曲におつき合いくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?