イベントに出演してきました

私のハラウ(ハワイ語で教室のこと)は、時々イベントに出演して踊ったりもしています。

先日は北上市のさくらホールさん20周年記念イベントがありまして。
そこに参加させていただきました。

人前で踊るってやっぱり良い刺激になりますね。

衣装を着て、髪を整えて、お化粧をして…
人前で踊りを披露し、喜んでもらう。

ステージでの緊張感と終わった後の安堵…
そしてその気持ちの緩急を共有できる仲間たちがいること。

イベントに出演する時は、そんなたくさんの刺激を味わえる貴重な時間だと思います。


今回のイベントもすごく楽しかったです。

私はスーパー緊張体質なので、イベント前1週間ぐらいから落ち着きません。
(流石に早すぎるだろ)
忘れ物キングでもあるので何度も衣装や持ち物の確認をしないと、当日とんでもないことにもなります。
今回も出演3日前には全ての衣装を用意して、日常生活の中で目視で確認すること3、4回…

そして当日の朝。

気づいたよね。

「ワシ、衣装勘違いして、用意しとるやん」


・・・。

もうガッカリよ。
思わずエセ関西弁出ちゃうぐらいのガッカリ出たわよ。

まぁ結果、当日余裕持ち過ぎの早起きand早め出発にしてたから、無事に衣装は用意できたんだよね。
ところが一難去ってまた一難とはよく言ったもんで、この後控え室移動して生徒の一人が衣装を忘れたことに気づく。

『先生!家に取りに行ってきていいですか?!』

焦る生徒。

「良いわよ。でもまだ間に合うんだから安全運転で行くんだよ。
 焦らなくて大丈夫だからね。」

余裕のある大人の対応を見せる私。

『忘れ物をしてごめんなさい!』と申し訳なさそうに謝る生徒に優しく対応する私…
そらそうだ。
なんせこいつ自身が今朝イチで衣装間違えて持ってきて一回家に戻っている。
そしてそんな謝らないでくれ。とも思っている。
なぜなら控え室で気づいたんだ。


「私、シェルレイ(首にかける貝殻のネックレス)、忘れてますやん」


エセ関西弁でちゃうーーー!!!!

ごめんなさーーーい!!

何日前から用意しても忘れ物が無くならないのなんでかな。


ほんと、イベントって楽しいよね。
(反省して)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?