見出し画像

リアルを知る!なんとなくではなく、数字でみること。

とても衝撃的なことが起こりました!!

な、な、なんと、、、
想像していた体重より、
+3KGくらい、自分の体重が重かった、、、笑

これ、結構ショックです。笑

ここ数年で、太ったな、という自覚はあったものの
最近は、体重増加も止まり、
むしろ、少しやせた、、、?笑
と心の中で喜んでいたため、

うぬぼれていた自分に
がびーーーーん!!となりました。笑

言われてみれば、
ここ半年近く体重計には乗っておらず、

じゃあ、なにで、自分の体重の増減を判断していたのかというと。

、、、

鏡で見たときの体形。

それだけです。笑

そりゃあ、わかるわけがありません。
自分の変なところのポジティブさに
よく、自分自身で衝撃を受けます。笑

自分の現状を認識すること、
数字に明確であること、

が大事、とよく言われますが、
本当にそうなんだ、と体感をしました。

なんとなく、とか、
そうだと思う、でやっていると、

実際と想像の差が、どんどん開いていくし、
さらには、差が開いていることにも気づきません。

挙句の果てに、とってもポジティブに捉えていて、
気づいた時には、

「わああ、、理想に近づけるの大変、、、」
ということになっているのですね。

これは、きっと、
体重だけ起きていることじゃないぞ、、

実際の生活にも起きているけど、
ポジティブに捉えて、自分が気づいていないだけ、、、

なんてことが潜んでいるかも、
ということに気づくことができました。笑


ありがとう、ちょっと体重増加した自分!笑

さて、食事制限にすこし、、取り組もうと思います。笑

そして、自分が目指しているところまでたどり着くために、
数値化していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?