見出し画像

夢の温度

お金と時間と労力について。

この三つが揃わないと
やりたいことは出来ないと
考えられがちです。

ですが、私が思うのは
出来ない理由はこの三つではなく
夢の温度だと思うのです。

夢とはそもそも簡単に叶わないもの。
だから夢と呼びます。

そして、
見えて居るのに場所も
到達する為の道も見つけにくい。
そんなものじゃないかと思うのです。

でも、だからと言って
簡単に諦めきれない熱を持ち続けると
次第に近寄ったり、
いざ道を見つけた時に
そこに進む為の準備は整う筈。

もし、協力者が現れたり
何かのきっかけがあったら、
即、そこに向って駆け出せるように。

夢とは叶えるもので
憧れとは違うと思うのです。

そして、その内容が面白ければ
仲間が出来たり
普通のやり方とは
違うかもしれないけれど
道が生まれます。

最初からお金と時間と労力の
全てが揃っていて叶う夢は楽だけれど
私にはなんだか味気ない物に感じます。

工夫して、今迄に無い物を
作り上げる中々終わらない夢に向ってます。

常に新しい挑戦とトライ&エラー
大丈夫。
ちゃんとにじり寄ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?