日記 暑い日

今日は話題が二つもある。

最近は日中は激烈に暑いし夕方はドカ雨が降るしでいやんなっちゃうね。
今日は帰りに雨に降られて濡れてしまった。

都内37度とか、ヒトが生活できるような気温じゃないよ。
それこそ20年前よりも2,3度上がってるような気がする。

もしも10年後に日記を見返した時に、ああ、この頃はまだマシだったなとか思うのかな。
そうなったら嫌だよ。と言う話が一つ。

もう一つは、声優の田中敦子さんが亡くなってしまった。と言う話。

2024年の今年は攻殻機動隊の年、笑い男事件が起きた年。そんな年に、攻殻機動隊にとって大切な人を亡くしてしまった。

悲しいけど、声が残るって言うのは凄いことにだと思う。

また見直そうかな。桜の24時間監視は中止!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?