筆不精

かなり放置していた、かなり。。。
アメブロでくだらない日常はたまに書いているのだが、
ノートのことは忘れてました。
まあ、誰も待ってはいませんが(笑

昨年からデザインの仕事の合間に
とある専門学校で美術講師を始めまして、、、
かなり慌ただしい年でした。。。

今は春休みなので、落ち着いてデザインの仕事をしつつ
合間にこんな書き物をできる余裕がありやす。

高校時代の恩師が定年退職になり、引き継いだ講師の仕事。
とはいえ美術となると予備校でデッサンや平面構成をした程度。。。
美大には進んだもののデザイン科なので、美術的な要素は少なく
最初は断ろうかと思っていた。

恩師はバリバリの絵描き、こちらは紙媒体メインのデザイナー。
恩師が教えていた内容をそのまま引き継ごうとしていたが、
ほぼ丸投げ。。。
恩師が言うには、なぞるような授業だと学生に伝わらないよっと
一理はあるけど、教師経験なしの私の身としては。。。
学科にかけあってもそちらで引き継ぎしてくださいとの意向で
とっても参った。

長くなりそうなので、この辺で後日また〜

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?