見出し画像

【まとめ】「ifアニメ版X:TREME FANTASIA Ⅰ」を振り返ろう【アートギャラリー】

みなさんエクファンわ!
Twitterにて、カードのルールがまだできてないころから展開してきたAIイラストによるエクファンの「ifアニメ(仮)」のイラストをまとめたので、最近エクファンのことを知った方も、古参ユーザーの方もぜひご覧いただきたい!
なお既にカード化されているファイターのイラストが別のイラストになっていたり、別の名前になっていたりするぞ!
使用AI:dalle3/7th_anime_V3_C

アートギャラリー

2024/04/16 全キャラクター集合イラスト。まだ紹介していない新キャラもちらほら。
2024/03/07 最初期集合絵。初期メンバーの初期デザインだ。違うデザインになっているキャラも。
2024/03/07
【纏異 翼(まとい つばさ)】
「一緒に戦うよ。…トモダチ、だから。」
・主人公。扉山中等學園2年生。 引っ込み思案な性格だが、窮地で諦めない強さと閃きを持っている。 行方不明の父が残したカードケースから現れた悪魔”ヴェル”と奇妙な共同生活を送ることに…。
※「疾風の騎士ゴート・パラディン」に変更。
2024/03/07
【ヴェル・フフフ・ゴルゴールⅢ世】
「トモダチ…。つまんなくないかもなッ!」
・人間世界の裏側にある”影界”から来た、”自称”超~強い悪魔。「つまんねー」が口癖で、ガサツかつ口も悪いが、本当は泣き虫で落ちこぼれ。バトルの中で翼と共に成長していく。 
※「片翼の黒騎士ファントム・パラディン」に変更。
2024/03/07
【兜 一刻(かぶと いっこく)】
「纏異ク~ン!君の作戦はノットビューティフォー!美しくな~いッン!」
・規律と美を重んじる生徒会長。堅物だが目立ちたがり屋で、美しくないものを許さない。何かと翼たちに因縁をつけてくる粘着質な美容男子だが、実家は八百屋。
★名前モチーフ…めぞん原一刻さん
2024/03/09
【雨対 対我(うつい たいが)】
「雨対家の人間は、常に天の上に立つ人間だ!」
・大企業”UTSUI”の御曹司。文武両道・才色兼備全てを兼ね備える男。自信家で高圧的だが、父親や世間からのプレッシャーと日々戦っている。病弱な弟を守るためには手段を選ばない。
※大龍将グレン・ブレイドに名前とイラストが変更。 
2024/03/10
【雨対 勇雨(うつい ゆう)】
「ごめんね兄さん。僕が弱いから…。」
・雨対対我の弟。兄とは正反対で、虫も殺さぬ温厚な性格。生まれつき心と体が弱く、兄への憧れとコンプレックスを抱いている。自我を持つ闇のカードと出会い、カードの才能と凶暴性が開花する。
2024/03/10
【彩澤 矢波(あやざわ やなみ)】
「はぁ!?一応芸能人なんですけど!」
・人気アイドルグループ”H-N-Z(ほのじ)”の妹キャラ担当。ナンパから助けられた事をきっかけに翼に興味を持つ。抜け目ない性格で、カードアイドルという分野に活路を見出す。家では弟が2人いる長女。
★名前モチーフ…銀ネコパンチやざわゆうたさん
2024/03/12
【夜永 封汰(よなが ふうた)】
「キミとはいいトモダチになれそうだよ♪」
・動画サイトで数字を伸ばすためには手段を選ばない、若者に大人気の配信者。表向きは人懐っこい優男だが…?友達にならないかとヴェルに接触してくる。
★名前モチーフ…物語ズ田中風汰さん
2024/03/15
【西海弘機(にしかい ひろき)】
「……これで”終わり”か?」
・”不動の海王”という異名を持つエクファンハイランクプレイヤー。エクファンリーグで雨対対我とライバル関係にある。寡黙な性格だが、心に誰よりも熱い闘争心を秘めている。実は涙もろい。
★名前モチーフ…ランデヴー西川ひろきさん
2024/03/17
【稲垣 夜詩乃(いながき よしの)】
「具合悪くない?暖房キツくない?もう心配だよ~!」
・翼の年上の幼馴染。超世話焼きなお姉ちゃん体質で、翼を弟のように溺愛している。実家は稲垣流空手の道場であり、普段は温厚だがキレると誰にも止められない。
★名前モチーフ…めぞん吉野さん
2024/03/19
【リビーア・ビリビーズ・トワイライトソング】
「やっと見つけた~ッ!」
・ヴェルを連れ戻すために影界からやって来た悪魔…なのだが、任務はそっちのけで人間界の「ロック」に大ハマリ。ヴェルへの好意を隠そうとしない。「東村トワ」の名で歌手活動している。
★名前モチーフ…東野ワトソンさん
2024/03/23
【星野 龍悟(ほしの りゅうご)】

「いらっしゃ~い!ってまた君たちか…。」 ・”おもちゃのホシノ”の店長で、エクファンの知識と解説なら右に出るものはいない。バトルの腕はイマイチだが、元エクファンハイランクプレイヤーの噂も…?翼たちの良き理解者。
★珍街道星野悟さん
2024/03/25
【レインコートの少年】
「このカードを使えば、もっと楽しくなるよ!」
・強力な”カオスカード”を”トモダチ”に与える謎の少年。態度は本当に子供のようで、無邪気かつ残酷。雨対勇雨の心の闇に目を付ける。”組織”の指示を受けて行動しているようだが…?
2024/04/03
【纏異 大地(まとい だいち)】
「いいかい、翼。一番乗りの景色は一人で見てもつまらない。誰かと一緒に笑って、泣くんだよ。」 ・主人公・纏異翼の父。異次元研究の主任を務めていたが、研究中の事故により行方不明に。 柔和で責任感の強い人物。
2024/04/03
【十二本木 鋼志郎(じゅうにほんぎ こうしろう)】
「時代とは常に、先駆者が支配する。」
・「Ⅻインダストリー」CEO。経営の才覚と物腰の柔らかさ、そのルックスから世間からの人気も高い。 纏異大地と異次元研究をしていたメンバーの一人で、親友だった。
★名前モチーフ…六本木たろうさん
2024/04/04
【フェアウェル】
「強くなれ」
・「Ⅻインダストリー」で十二本木の指示に従うヒットマン。寡黙でその仮面の奥の真意は不明。
時折十二本木の指示に背いて、翼たちが強くなるような指南を与えることも。
果たしてその正体は・・・?
2024/04/08
【研崎 泉子(けんざき いずみこ)】
「イライラしますわ…。うるさいガキばっかりで!」
・十二本木の秘書であり右腕。膨大なデータに基づいて十二本木をサポートする。おばさん扱いされると烈火の如く激怒する。子供と無能な人間が大嫌い。
★名前モチーフ…小泉健吾さん
2024/04/10
【拳原 煌大(こぶしはら こうだい)】
「うるせえッ!全部ぶっ飛ばせばいいだろうがッ!」
・十二本木の部下で、警備隊を率いている。かなり短気で喧嘩っ早いため、同僚の研崎とは犬猿の仲。元アイドルという噂があるが、それを聞いた者に命はない…。
★名前モチーフ…物語ズ 主人公のハラちゃんさん
2024/04/21
【虎居 涼子(とらい りょうこ)】
「今日も私!虎居涼子がアツい実況にトライしていきますよ~っ!」
・エクファンリーグの実況アナウンサー。元気と熱血が持ち味で、本人もエクファンリーグの大ファン。推しの試合は贔屓目に実況してしまうのが玉にきず。
★名前モチーフ…小虎りょうさん
2024/04/17
【鎌村康太(かまむら こうた)&桑平益信(くわひら ますのぶ)】
・兜一刻の取り巻きの生徒会役員。鎌村は校内一の地獄耳で、目ざとく校則違反を取り締まる。桑平は臆病だが大柄で喧嘩が強い。2人とも兜の命令は予備校の日でなければ基本的に従う。
★名前モチーフ…益村康平


以上が現在公開されているキャラクターたちだ!
ちょっとAIモデルの関係で、もしアニメとか作ることになったら今後絵変わるかもしれないぞ!

これからもエクファンのこっちのコンテンツもお楽しみに!

ボツ設定資料集



サポートしていただけると非常に嬉しいです。カードの印刷に使用します。