見出し画像

サブスク仕分け(flier)


利用状況

  • 期間:2020年2月 〜 2020年4月

  • 費用:2,000円/月

読書数

解約してしまったため詳細な冊数やジャンルがわからなくなってしまったのだが、20冊以上は読んだと思う。
ジャンルはどちらかというとビジネス書を中心に気になったものをピックアップしていたはず。

止めた理由

これは、私の自分が本を読む際に、本全体で捉えようとするよりは、今の自分に引っかかる細かいところを探す感じで読んでいるからだと思う。特に自己啓発本なんかは読むタイミングでも引っかかる箇所が変わってくるので、気に入った本は時間を置いて読み直したりする。

見直していて、自分がflierで読んだ本を全く覚えていなかったのも要約だと大味になってしまって自分に引っかかりにくかったからだと思う。

なぜ仕分けし直すか

最近、面白そうな本が増えてきて、買う本を選ぶために使えるかもしれないと思ったので見直し。

結論

再開なし!

最新の要約と各分野の要約一覧を眺めてみて、もちろん最新の本がすぐ要約されて出るわけが無いのも分かっているが、今気になる本が少なかった。しばらくは目次や本屋でパラパラめくってみて買うものを決めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?