見出し画像

9割の整体師が勘違いしているインスタ運用【ストーリー編】

初めまして!

Tiktokフォロワー数日本一の整体師

角谷暢大(かくたにあきひろ)と申します。



今回はインスタ運用ストーリー編です。



皆さん【ストーリー機能】使ってますか?


ストーリーとは24時間で消える投稿です!

ホーム画面の一番上に表示されています!

このように表示されています

投稿やリールと同じくらい、、、

いや、それ以上に!!!


このストーリー機能って重要です。


そもそも、これって投稿された順番に

表示されてるって思ってませんか?


そんな訳がないです。



5人だけとかフォローしているなら

それもあり得るかもしれませんが

大半の方が数百人フォローしてるはず。


「あれ?この人の毎回出てくるな…」

皆さん1度は思ったことがあるはず。



それってある法則があるんです。



なので、ただ思いつきで投稿していても

残念ながら見られることはないんです。


あと何を投稿すれば良いのか

分かっていない方が多すぎます。

一番多く見かけるのが投稿のシェア。

もちろん大事なことですが

それだけを投稿している整体師が多すぎる。


初めてフォローした人は見るかもしれませんが

ずっとフォローしてる人からすると

「またこれか、、、」です。


当たり前です。


僕も同業者を数名フォローしていますが

投稿のシェアだけする方

ミュートにしてます(ごめんなさい笑)



だって、本当に面白くないので。



投稿なんて気になれば勝手に見ます。

ずっとそればかりだと鬱陶しいです。

飽きられて、見られなくなります。

シェアしかしない人を見てる時の僕です。笑

あと補足で、インスタを見て実際に

来院された方になぜ来てたのか?伺うと

9割以上の方が「他と違うから」と仰ります。


具体的何が違うか伺うと

「しっかり考え方を持っていて

ここなら治してくれそうだから」

と答えてくれます。


ありがたいことです。笑



投稿やリールなんて正直、他と比べても

あまり遜色はないと思います。


ただ、ストーリーは違います。



・なぜ来院にまで繋がるのか?

・具体的に何を投稿するのか?

・どうすれば見られるのか?



この3点をお伝えしていきます。



・ストーリーで何をすればいい分からない…

・上げるネタがなくて投稿が続かない…

・もっと問い合わせを増やしたい…


このようなお悩みがある方は読んでもらうと

こんな簡単なんだ…って思うと思います。笑



本当によく見かけるのが

『〇〇という施術が得意で

〇〇でお困りの方は

お気軽にお問い合わせください!』



みたいな本当にバカ丸出しの投稿だけは

絶対にやらないでくださいね…笑


では具体的な方法ですが、、、

ここから先は

3,261字 / 3画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?