自己紹介

はじめに                  はじめまして、Kakusan と申します。年齢、職業不詳という全くと言っていいほど個人的な情報がありませんがどうかお許しください。

さて、私がこのnoteで何をするのかと申し上げますと主に私が読んだ本の感想の記録、つまりただの読書日記です。私は、読書家と呼べるかどうかは分かりませんがそれなりに本を読みます。しかし、残念ながら記憶力があまり良くないために一年したらほぼ内容を忘れてしまうのです。以前には一度、それを防ぐために大学ノートを一冊買い読書日記をつけていたのですが、残念ながら私は大変惰性的な人間であるので3ページ文しか残っていないのです。それをどう防げば良いのかと考えていたときにこのnoteを発見し、ひとさまに見られるかもしれないという緊張感が有ればいくら惰性的な私でも続けるだろうと言う希望的観からこの読書日記を始めてみることにいたしました。非常に拙い文章でありますがどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?