見出し画像

フューエルフィルターの交換

一昨日、ハイエースに乗っていたらあやしい警告灯が・・・

マニュアルを見たら「フューエルフィルター/水分離器の水位警告灯」
「フューエルフィルターの目詰まり」のようです。

フューエルフィルターの交換は調べてみたら自分でもできそうなのでAmazonで純正品を購入して早速、交換してみました。

これがフューエルフィルターの入っているケース

取り外しに少し手間取りましたが、無事取り出して分解

フィルターはこんなに汚れていました ^^;

作業は思った以上に簡単でしたが、交換後も警告灯が消えないので調べてみたらリセット作業をしないと消えないとのこと。

リセット作業もカプラーを外して「キーON」してまた接続するだけ。

無事に警告灯も消えて、元通りになりました。

走行距離は262,844km走ってますがまだまだ走ってもらいたいので、メンテナンスは怠らないようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?