見出し画像

いよいよ来週末…『第51回魁星旗争奪全国高校勝抜剣道大会』

高校剣道の全国4大大会のひとつ『魁星旗争奪全国高校勝抜剣道大会』がいよいよ来週に迫りました。今年は、3月29日(金)〜31日(日)の開催。
今年の参加校は177校(男子団体)。全国から強豪校が集まる大会となります。

昨年も1年生ながら出場させていただき、1回戦では「3人抜き」をして活躍しましたが、2回戦で4人残しで札幌第一高校に敗退しました。

来年は受験生なので今年が最後の魁星旗となります。
昨年はYouTubeでの観戦でしたが、今年は現地で観戦しようかと画策しております。

といっても会場は秋田県立武道館‼︎

さて実現なるか?

今年の初戦は兵庫県の報徳高校。秋の選抜予選では兵庫県3位の強豪校。

そして2回戦は大分県の明豊高校。昨年の選抜大会決勝で九州学院を破って優勝した日本一の高校です。

なかなかそんな強豪校と大舞台で対戦することはできないので、なんとか初戦を突破して日本一の相手とどこまで戦えるか挑戦して貰いたいですね。

とにかく仕事を調整して、秋田へ向かえるよう頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?