見出し画像

『第50回魁星旗争奪全国高校勝抜剣道大会』 第1日(埼玉県熊谷高校)

いよいよ始まりました。

『第50回魁星旗争奪全国高校勝抜剣道大会』


一回戦は新人戦/岩手県3位の強豪「福岡高校」と対戦

結果は…

中堅の澪人が二人抜き、大将戦は引分けで勝利!
明日の2回戦に進むことが出来ました🤗

YouTube アーカイブで動画が見られます。
左側、白のタスキです。

明日の2回戦の相手は…札幌第一高校
先日の全国高等学校選抜大会に
新人戦/北海道で準優勝して出場していた高校ですね。

痛めていた左足も大丈夫そうでよかった。

相手も同じ高校生、気持ちで負けないように
頑張ってもらいたいですね。


さて長瀞修心館の同級生たちの結果は・・・

長瀞から秩父二中に一緒に越境入学していた彼は
東京の東海大菅生高校で出場。
対戦相手は新人戦/山形県3位の山形工業高校

彼は先鋒でしたが「二人抜き+引分け」
チームとしても勝利して明日に繋げました。

もうひとり皆野中学校出身の彼は
千葉の木更津総合高校で出場。
対戦相手は澪人と同じく新人戦/岩手県3位の盛岡南高校

彼は副将で「二人抜き」
チームとしても勝利して明日に繋げました。

長瀞修心館卒業生3人、
一年生ながらチームに貢献して勝利!

もうひとり出場してますが、
澪人と同じ熊谷高校の大将なので
今日は出番なし。

みんな高校に行っても頑張ってますね。

明日の配信も楽しみです🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?