見出し画像

懐かしの「ルービックキューブ」

息子から「ルービックキューブが欲しい…」と言われ購入。

ルービックキューブといえば私が小学生の頃に流行して我が家は3人兄弟だったので3個ありましたね。でも誰も6面揃えられなかったのを覚えております。最終的には分解して6面揃えて自慢しておりました(^_^;)

現代はYoutubeの解説動画なんかがたくさんあるので攻略法を覚えれば誰でも揃えられるようになれるのですが、息子はすぐに6面揃えられるようになりましたが、私はなかなかできるようになりません。

悔しいのでいろんな動画で攻略法を学んで練習して、なんとか何も見ずに揃えられるようになりました。

嬉しかったので動画を撮ってみました🤗

何事も「成せばなる」ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?