見出し画像

田舎暮らしの週末

たいてい週末は息子の剣道の遠征や居合の講習会など何かと予定が入っていてたり、予定がないとキャンプなどに出かけることが多いのですが、

今日は久々に何もない週末の一日…

先ずは溜まってた「薪の玉切り&薪割り」

しかし、この暑さで午前中の1時間ほど作業しただけで汗だくになり
こんなに残ってしまいました(^^;;
あとは毎朝少しづつ割っていきたいと思います。

次は「庭の小さな農園のお手入れ」

自然農2年目の畑です。今年はあまり欲張らず「トマト(2種)」「賀茂茄子」「オクラ」「九条ネギ」だけを植えました。

どれも順調に育ってくれて、今年もたくさん収穫できそうです。

あと毎日飲むコーヒーも無くなってきたので「焙煎」しました。

最後に今日は外で良い汗かいたのですが、さらに汗をかこうと思いまして、
久々にサウナにも入りたいと思います。

何もない「田舎暮らしの週末」はいつもこんな感じです。

サウナから上がったらビールでも飲んで今夜は早めに寝て、
明日からまたお仕事頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?