見出し画像

【観戦レビュー】2024-06-01 VS 鹿島アントラーズ

怒涛の連戦ラスト!
Jリーグオリジナル10・J2に降格したことのない2チームの試合ということで、DAZNでもピックアップマッチになっておりましたね🔥
結果は悔しい敗戦でしたけど、まずはここまでACL含めて頑張って戦い抜いてきた監督・選手・スタッフそしてサポーターの皆様に拍手を送りたい気持ちでいっぱいです👏✨


⚽試合概要⚽

早速、今回のスタメンを・・・

ゲキサカさんより拝借

GK飯倉氏は試合当日の6/1がお誕生日!
バースデークリーンシートになるといいなぁ~と願って見守る試合開始🥅
前回活躍の天純も堂々スタメン✨期待しちゃうな~✨

なんてワクワク見始めた鹿島戦🦌
前半はいい感じで早速我らがエース・ロペスが1点獲得!!!
さすがストライカー!
連戦なのに調子上がってきてる!?
今日もハットトリックしたらレオに並べるよ✨
なーんて思ってたら・・・
あらら?めっちゃ惜しいシーンが💔
これは、、、決めてほしかった😱後々響かないといいけど・・・
と、最近のマリサポさん同様、【先制点からの逆転負け】を恐れる習性が💦苦笑

そして恐れていたことが・・・
なんと逆転を許すどころか、後半だけで3点取られてしまいました・・・⚡
ATで植中選手が意地のヘディングシュートをキメてくれましたが、無念の敗戦・・・😭
勝ち点3点GETならず。。(涙)

⚓所感⚓

前半好調だったのに・・・

どなたかも仰ってましたが、前半いいと、後半もこのまま行こうぜ!って感じで修正に重きを置きづらいこともあり、苦労することがある、と。
前半うまくいかない時ほど、ハーフタイムでしっかり修正して後半うまくいくパターンがあるってことですね!(知らんけど)

後半は、チビたちの⚽練習を見に行った関係で、完全に競馬きいてるおっちゃんのように、イヤホンで情報追ってたんですがね🐎
ママ友に話しかけられてしまい、気づいたら逆転という悲しいリアタイだったのです😭笑

何が起きたのか・・・!ともう一度後半だけ見直してみました!
喜田選手(私はいつもリスペクトと愛着を併せてキー坊呼びさせてもらってますw)がインタビューで話した通り、全然悪くない!って思っちゃいました。
不幸にも失点しましたが、この過酷な連戦の中、だらけてる選手は一人もおらず、みんなベストを尽くしていたと思うのです。

「結果については悔しくてたまらないですけど、課題も収穫も含め、うちにとっては非常に中身のあるゲームだったと思う。悔しいですけど、うちのやりたいこと、形を極めたいなとも思いました」

喜田拓也

「これだけタフな日程の中で、みんなよく動いていましたし、基本的なところ、球際だったり、走るところだったり、ハードワークするところも十分に表現できていました。ボールの動かし方もそうですし、チャンスも多く作ってもっと決められるシーンも全然あったと思います。そこを仕留め切りたいし、仕留め切るところは、まだ成長できるところだと思います。ただ、悲観しすぎる内容でもなかった。結果は負けているので修正しないといけないところももちろんあると思いますが、逆にいい結果が出てすべてを片付けて逃げてしまえば、それ以上の成長はないと思うので、悲観しすぎずにまた勝つためにやれることをやっていきたい」

喜田拓也

キューウェル監督が怒ったように、主審の判断、なかなか渋かったですね。
素人の私ですら、今のはええの?!みたいな瞬間が結構ありました。
ヤンマテとかめっちゃクラッシュ&回転してましたけど!?
ペナ外だし、流されたのか?と。
鈴木優磨のタックルが起点で起きたロペの刈り取りも結果ロペとエドゥアルドがイエローをもらうこととなり、エドゥに至っては、累計4枚のため次節出場停止ですね。。
もったいない(涙)
貴重なDF陣がぁ・・・😭😭😭

なんなら試合後キューウェル監督にもイエロー⚠提示されていましたね。
キューウェル監督は本当にずっと一貫してJの審判の質について提言されてきています。
彼が知っている欧米・世界と何がどんなふうに違うのか、素人の私には全てわかる由もないのですが。
Jリーグも真摯にとりあってほしいものですよね。。。

私は何気に去年の神戸VS浦和の最後の1点認めてないですけどね。
大迫の1点がなければロペスが単独得点王だったんだい!(大人げないw)

まぁ、負けてる側が審判に物申してる時点で、内容云々の前に負け惜しみとして流されてしまうのが悔しいですよね。
今回勝った鹿島のポポビッチ監督も、ハーフタイムで「レフェリーに惑わされるな」と声高に指示したらしいので、はい、そういうことなんでしょうね。やっぱり。

今季はこういうの、多くないですか、マリノス😭
腐らずに、実力で封じ込めてほしいですね!!
得意のアタッキングフットボールで、この前みたいな4-0、5-0とかの試合をまた魅せてほしいです。笑

良くない結果の後って、サポーターでも意見割れますよね!
どこまででも応援するよ!なんならこういうチームの調子が悪い時こそ我々サポーターが前向かせようぜ!タイプ(わい、こっち😤)と、本当にこのままじゃダメだ、何やってんだ、いい加減〇〇しろよ!と上から批判タイプ。
文句言うのは楽だけど、苦しい中でも未来につながりそうな光を見つけて、まだ見ぬ世界へクラブ全体で行こう!って思えないのはサポーターとしてつらいだろうなぁと・・・・。
ツンデレなのかな?笑
私個人的には、苦しい中にもポジティブな要素を見つけ、腐らずにサポートしていきたい派です🔴〇🔵✨🔥

おまけ

ジュニアユースの子たちが、リベンジしてくれてました🥺

あと、個人的に解説陣が我らがキー坊の事を口々にお褒め下さっており、「喜田さんって呼んじゃいたくなりますね」「わかります」みたいな会話があってニヤニヤしてしまった。笑
本当、自慢のキャプテンです✨
これから復調するにあたり、いつものように要となってくれるでしょう・・・!!
信じて、ついて行くのみ😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?