見出し画像

羽生結弦、離婚の原因は「フィギュアスケートに夢中すぎる」?元妻が暴露

フィギュアスケート界のレジェンドとして知られる羽生結弦選手(27)が、昨年秘密裏に結婚していたことが明らかになった。しかし、その結婚生活はわずか半年で破綻し、今年の初めに離婚が成立したという。離婚の原因は何だったのか。元妻が本紙に衝撃的な告白をした。

元妻は、羽生選手とは大学時代に同じサークルに所属していたことがきっかけで知り合い、交際を始めたという。当時から羽生選手はフィギュアスケートに情熱を注いでおり、元妻はその姿に惹かれたという。「彼はとても優しくて、私のことを大切にしてくれました。でも、一番大切なのはフィギュアスケートでした。彼の目は常に氷の上に向けられていました」と元妻は語る。

昨年の夏、羽生選手は元妻にプロポーズした。元妻は驚きながらも喜んで受け入れたという。しかし、結婚式は行わず、家族と親しい友人だけに知らせて婚姻届を提出した。羽生選手はメディアに結婚を公表することを拒否し、元妻にも秘密にするように要求したという。「彼は自分のプライベートを守りたかったのだと思います。でも、私は彼の妻として認められていないような気がして、寂しかったです」と元妻は振り返る。

結婚後も、羽生選手はフィギュアスケートに没頭し、元妻との時間はほとんどなかったという。元妻は羽生選手の練習や試合に付き添うこともできなかった。「彼は私に『君は邪魔になるから、来ないでくれ』と言いました。私は彼のことを応援したかったのに、傷つきました」と元妻は涙ながらに語る。

元妻は、羽生選手にもっと自分のことを見てほしいと思うようになった。しかし、羽生選手は元妻の気持ちに気づかなかった。ある日、元妻は羽生選手に「私たち、離婚しませんか?」と切り出した。羽生選手は「そうか。わかった」と淡々と答えたという。「彼は私に対して何も感じていなかったのだと思います。私はただ、彼のフィギュアスケートを邪魔しない存在でした」と元妻は悲しげに言う。

元妻は、羽生選手との離婚を機に、自分の人生を見つめ直すことにしたという。現在は、新しい恋人と幸せに暮らしているという。「私はもう、彼のことは忘れました。彼はフィギュアスケートに夢中になっているのでしょう。私は彼に幸せになってほしいと思います」と元妻は笑顔で語った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?