見出し画像

乾燥するときにはコレが一番!!

こんにちは、こんばんは。
かくにーです。

今ぐらいの時季になると、
空気が乾燥して、肌がカサカサになりますよね。
今日は、いつも使っている化粧水と乳液をご紹介します。

といっても、写真にもう出ちゃっていますが、
そうです、
naturieのハトムギシリーズです。
もっと値段が高いもので、効果的なものもあるんだと思いますが、
自分的にはこれぐらいで、
毎日ガシガシ使えるものがあっていました。


化粧水の使い方

①お風呂から上がったら、真っ先に化粧水をたっぷりと
手の平に出す。惜しみなく。
②そのまま顔にたっぷりと塗りたくる。肌に染み込ませる勢いで。
③手に残った化粧水は体に塗る。
④もう一度、手に化粧水を出し、乾燥が気になるところに塗る。


乳液の使い方

①化粧水が塗り終わったら、乳液も同じようにたっぷりと、
顔に塗りたくる。
②テカテカになるほどに。
③気になるところは2度3度塗る。

使い方はこれだけです!!

とにかくたっぷりと塗ればOKです!

そのあとに、カサカサが治らないところには、
ヴァセリンを塗っています。
最後にリップクリームを塗ってから寝ます。

いつもヴァセリンのあとにリップクリームを、
塗るんですが、だいたい手がヌルヌルで、
キャップが開けられません。
ですので、リップクリームが先のほうがいいと思います。


朝、起きてからの洗顔

朝顔を洗う時にまず、びっくりすると思います。
肌がツルツルです。
本当に。
違う人の肌を触っているような感覚です。

それぐらいの効果を感じられると思うので、
おすすめします。

肌の乾燥が気になる方、
まだ、化粧水や乳液を使ったことがない方、
試してみたいけど、どれを使っていいのかわからない、
という方には、とりあえず手の出やすい値段なので、
お試しください。

他にジェルもあるみたいです。
今度、試しに使ってみたいと思います。

それでわでわ~🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?