見出し画像

長年愛用しているヘアワックスのご紹介

こんにちは、こんばんは。
かくにーです。

今日は、長年使っているヘアワックスをご紹介します。

これを使うきっかけになったのは、
いつも行っている、美容室でした。

自分は、パーマをかけているので、
ヘアワックスやオイル系が必須なんですが、
美容師さんから、
「これすごくいいよー♪」と言われ、
それからずっと愛用させてもらっています。

productのヘアワックス

自然由来の原料を使っていて、

・シアバター
・ビーズワックス
・ビタミンE
・アロエベラ

https://theproduct.jp/products/hair-wax

髪と頭皮に必要な素材を厳選して使っているそうです。

ヘアワックスなんですが、
そのほかにも、
手や爪、リップ、かかとなど、
全身に使っても、問題ないようです。

確かに、髪に使ってから、
手に残ったワックスを洗い流そうとすると、
その時点で、すべすべしている感じがします。

使い方

①手にワックスをとる。
②体温で温めると、オイル状になるので、
③そのまま髪になじませます。
※冬の寒い時期は、カチカチに固まってしまうので、
手で温めてから使いましょう。

香り

柑橘系の香りでさわやかです!

種類

はじめて知ったんですが、
3種類あります!(なんだと!!)

ヘアワックス
スタンダード(柑橘系の香り)

ヘアワックス ダマスクローズ
ダマスクローズの香り

ヘアワックス ネロリ  
明るく前向きな気分になる"幸せの香り"

https://theproduct.jp/collections/hair-care

今のものを使い切ったら、
ダマスクローズかネロリを購入してみようと思います!
(ネロリが気になる。。。)

「product」は、ヘアワックスのほかにも、
美容系というのでしょうか?シャンプーやコンディショナー、
化粧品などもたくさんあるので、
気になった方は、お試しください。

最近は、近所のドラッグストアでも
買えると思います。

それでわでわ~🎶
よい週末を~🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?