見出し画像

毎日投稿15日目突入~

こんにちは、こんばんは。
かくにーです。

気づけば毎日投稿を始めてから、
15日が経過していました。
もっと長~く続けていらっしゃる方も、
たくさんおられると思いますが、
すごいですよね。尊敬しかありません。

最初は、そんなに毎日毎日投稿する記事なんて
ないだろうと、思っていましたが、
本当にありませんでした。
なのに、何故か毎日投稿できています。
たったの15日目ですが、
「今日は書くことないや~」「何書こう??」と
悩んだときに投稿できるコツを教えます。


コツ その① 1日を振り返してみる

とりあえずは、今日、朝から今までで
何をしたかを思い出してみる。
そうすると、何でもないようことでも
印象的な場面として、思い出してきます。

コツ その② スポットを当てて詩人になってみる

些細なことでも、スポットを当ててみると、
ドラマチックになる気がします。
乗った電車の中のことや歩いた道などで、
詩を書いてみる感じです。

コツ その③ 日記みたいにしちゃう

今日一日のことを、
朝から晩まで書いたり、
いいも悪いも、とりあえず書いてみると、
自然に日記のような記事になります。
ただ、書いた後には読み返して、
載せてはいけないことチェックは必須です。

コツ その④ ネタがない!っていう記事にする

これは、まだやったことはないんですが、
いつかやるだろうと思っています。
この記事で、数日続けたりしても面白かったりするのかな?笑

コツ その⑤ 絵 or 写真だけで記事にする

これも、そのうちやってしまうと思います。
でも、やってはいけないというルールはないので、
有りか無しでいえば「有り」です。

まとめ

その④とその⑤に関しては、
まだやったことはありませんが、
それをやったとしても、問題はないと思います。
今日は何を記事にしよう。。。と思って、
その④をやろう!と決意しますが、
机にむかって「投稿」ボタンを押し、
書き始めると、違う記事を書き始めています。

なので

一番のコツは、
とりあえず、
「投稿ボタンを押す!」
なのかもしれませんね。

本当は、今日の記事も
その④をやろうと思ってたんですよ。笑
でも、とりあえず記事っぽくなったので、
良しとします。
それでわでわ~🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?