尊敬と底辺理論

みんな今何かしらの推しがいると思います。自分も国宝級の最強の推しがいます。じゃあその推しはなんで推しになったのか。なぜ推そうと思ったのか。理由なんてないって人もいると思います。でも私は応援しようと思っても、この子可愛い!と思っても推そうとは思いません。まあ結論から言うと尊敬できる人、尊敬できる要素がある人しか推しません。
なんなら推しに限らず恋愛感情を持った人や親友すらも尊敬できるところがないと自分にとって納得がいきません。

【底辺理論】

私は人間として落ちこぼれです。なので常に底辺理論(自分が誰よりも下だと思いこれ以上落ちぶれる事がないという維持)で生きてます。
なので、誰の事も見下したりはしません。が!批評はします。自分より下はいなくても自分と同じレベルのやつはいるんです。底辺である自分と同じという事はそいつも底辺なのです。だからそういう人にだけ若干キツく当たります。

自分が底辺である事を維持するために他のやつをこのレベルから追い出す

底辺理論を保つためにも自分が常に下であり続けるので他のやつを常に追いかける姿勢を大事にしてます。でも絶対追い越すことはしません。言い方を変えれば追い越さず、その前に方向転換をします。
オリジナリティが大事なので。

オリジナルのものであれば、底辺でありながら他との違いを生み出すことが出来ます。
私は底辺なので他とのは気にしません。
ですが、他との違いには敏感です。
そんな感じで生きてます。

【尊敬から好きへ。】

てかなんでこいつは底辺理論をそんなに推してるんだって話ですよね、これはは先程発言した追いかけるためでも違いを生み出すためでもありません。理由は単純で、自分が人間として1番弱い、要するに、ゴミでクズでバカなんです。

話が逸れすぎたので戻しますね、、
私が尊敬する人しか推さない理由は、

・自分の人生の目標にしたいから
・底辺であって欲しくないから

こんな感じです。もし私に対して、自分と仲良くしてくれてるな、推してくれてるな、好かれてるな、と思ったら尊敬される人間である証拠です。強く生きてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?