見出し画像

ちょっとヨーロッパにランチを食べに行ってくる🇫🇷


『2030』

近未来についての本を読んでるんですが、
変化がすごすぎて頭がもう爆発しそう🤯

まずはハイパーループ

画像1

イーロン・マスクが2013年に提唱した次世代型超高速輸送システムで、時速1000㎞で都市をつなぎます。

速い乗り物ってなんかワクワクしますね!

着々と準備してる日本のリニアモーターカーですが、時速は500㎞。
もうすでに負けてる😅

リニアで東京大阪間が1時間になるけど、
ハイパーループだと30分😵
スゴすぎ!

そういえば、コナンの映画にもなぜか出てきましたね


ただ、話はここで終わりません。

さらにその上の輸送システムをまたまたイーロン・マスクが発表しました。
それがスターシップ!

2017年に「地球上のどこでも1時間以内に飛んでいけるサービス」として打ち出しました。

移動手段はなんと宇宙ロケット!

地球上の移動にロケットを使うという、とんでもない発想で、
時速はなんと2万8000㎞!

これが実現するとなんとニューヨークから上海までが39分に🚀

「時間空いたからランチを食べにヨーロッパに」
なんてことが現実になってきますね。
スゴすぎ。
十津川警部もビックリだわ。

10年後には、世界中の朝どれ野菜がスーパーに並んでる未来がくるかも


#2030 #イーロンマスク #近未来
#ハイパーループ #スターシップ #ピーターディアマンディス #リニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?