見出し画像

はじめまして

はじめまして。高橋 悠と申します。
自分は東池袋で築50年の小さなビルをリノベーションしたカフェ「KAKULULU」の店主です。お店は2014年の5月1日に開店。まもなく6周年を迎え、7年目になります。

現在、お店は「非常事態宣言」に伴い、4日4日から休業中(※6月6日より営業再開)となっております。お店をサポートして頂けるように応援Tシャツを販売しております。( ※こちら通販は終了となりました。サポートありがとうございました )

画像1

さて、なぜ今noteを始めようかというと、非常事態宣言で時間が出来たというのも勿論あるのですが、お店を始める際、開業日記のようにリノベーションしていく過程を綴ったブログ「The Renovation Will Not Be Televised」(2013 - 2014)があり、こちらを以前からお店に来て頂いているライターや編集者の友人から加筆してちゃんとした形にした方がいいと言われ続け、やっと今回取り組み始めようと思ったわけです。(→ http://sankaku-build.blogspot.jp )

画像2

あれから7年経ってしまい、細部が思い出せるか不安なのですが、今書かないとドンドン忘れてしまうのと、あの時、お店を作っていた想いなどをもう一度思い返すタイミングにしてはこの休業中は最高なのかと思い、今新たに始めます。

なお、当時のブログを読むと分かるのですが、ビル全体のリノベーションをメインにしたブログになっており、三角ビル中枢となるカフェ「KAKULULU」部分は来店してからのお楽しみという形にして、ブログ後半の開店時期になればなるほど写真だけの投稿が続いておりました。こちらを補完する形で、成功したところ、失敗したところなどを混ぜて、経年の中で蓄積したナニカを提供できればと考えております。

実は一度、お店のアカウントとしてnoteに書き出したこともあるのですが、あまり上手くいかなかったために、店主個人としてのアカウントに制作し直しました。もしかしたら、日記みたいな形にして継続するかもしれませんが、基本はめんどくさがりなので...。よろしくお願いします。


頂いたお金は営業継続のために使わせて頂きます。サポート何卒宜しくよろしくお願いします。