見出し画像

おかしな転生

お菓子を毎話毎話作って周りを幸せにする物語かと思ってたけど、バリバリ戦争、駆け引き、戦争、政略結婚、戦争しててウケる。
巨大飴細工が倒れて死亡、転生。
おかしな国を作るのが夢。
9歳で成人の儀式を行う。
丸2日暗闇の中で待機。
すごい力を得た感じ。
親父様悪い顔してるけど悪い人ではないのかと思ったら、悪い人そう。
この世界でのリンゴ。
リンゴがあればお菓子の幅が広がる。
領地では小麦、大麦、豆しか取れない。
砂糖は贅沢品。
リンゴ栽培をしておかしの国の実現を図りたい。
盗賊が村を襲う。
貴族落ちの戦闘集団。
子供達の石投げで奇襲。
防衛戦とお菓子作りを繋がる、お菓子作りしか頭にない。
転写。
火矢を放つということは、偵察に出た領主への目印の意味と誘い込む意味がある。
塀を越えて敵が侵入、ちゃんと村人もやられてて無慈悲。
マルクが盗賊の頭の魔法が使える剣という言葉に耳を傾けてしまう。
ルミが切られてしまう。
マルクは人質に。
ペイス父親の瞬間移動を転写できていた。
逃げ切る。
盗賊も逃してしまった。
相手の魔法を転写できるなんてしれたら人間兵器として利用されてしまう可能性。
アップルパイ作成。
ようやくお菓子が作れた、遠い道のりだったな。
金がない。
金策。
転写の魔法でお見合い写真を作れないか。
顔を売るにはどうしても出向かなければならなかった、それに比べれば安く済む。
電車の能力ではなく、絵を映し出す能力ということにしておけば隠れ蓑になる。
レーテシュ領、領主との交渉。
金貨150枚をぶんどる。
ペイスを甘く見ていた。
お菓子が甘すぎる。
お礼にレーテシュ様の絵を写したハンカチをプレゼント。
フバーレク家とカドレチェク家の婚姻。
お見合い写真で結ばれた。
臨時収入。
ペトラ嬢の護衛依頼。
教会が厄介。
ボンカ1樽と砂糖1箱勝手に買ってめちゃ怒られた。
私はただのおまけだから。
敵の襲撃失敗。
リコリスがなんかときめいてる感じするな。
リコリス嬢と共にペイスが攫われる。
リコリスは間違えて攫われてしまった。
没落家族が返り咲きたい陰謀に巻き込まれた。
山賊かなんかがアホすぎるな、下調べしとけよ。
勝負はこれからだの返しがチェックメイトですっておもろいな、終わらせた。
誘拐事件には裏がある。
第三者がいる可能性。
リコリス嬢を攫うつもりはなかった。
金の無心。
お金ゲット。
あれよあれよと言う間にリコリス嬢が婚約者になった。
リコリスの塩の効いたクッキー。
この人の笑顔を守る、世界で一つのお菓子の城を作る。
みつ源になる木。
良い話と悪い話。
良い話は領地に四十人ほどの入植希望者。
悪い話はペイスがまた何か新しいことを始めたらしい。
なんだと。
岩場の掘削作業。
貯水池。
街に用水路をひいて街が豊かになる。
レーテシュ伯爵から新茶のお茶会のお知らせ。
裏がありそう。
笑顔で部屋に入ってくるリコリスめっちゃ可愛かったな、「喜んでくれるかな」とか不安と期待が入り混じった表情のように思えて非常に良かった。
ここでご厄介になるの。
え。
べっこう飴。
飴細工。
お茶会に参戦、手土産はべっこう飴。
税をかけるかけないの提案。
レーテシュ伯爵と海上ルートの貿易の協力依頼。
レーテシュ伯爵のバックハグをリコリスに見られちゃう。
今後ペイスに好意を持つ方が現れたらと思うと苦しくなるリコリス。
周りと比較してしまう。
りんご飴、別名はいろいろあります、愛のリンゴ。
バックハグの絵を包み紙にして家族に配ったことでレーテシュ伯爵が少年趣味だと思われた。
搾汁機。
ブドウを絞る機械がすでにある。
手に入れるために頑張ろう。
ウキウキしてお菓子何作ろうかなとか思ってたら戦争が始まってしまった。
なぜ争うなんてバカなことをするのでしょう。
戦争なんてする暇があったらお菓子を作ればいいのに。
ルースバッチ男爵にヤギを横取りされた。
今は戦時中、食糧難はどこも同じ。
援軍として戦争に参加すれば食糧の優先権が得られる可能性。
ヤギは僕のものだ。
12人で援軍へ。
お菓子のため、不正義を正すため。
作戦会議良いな。
相手の布陣が堅実すぎる。
相手が進行してきたのに守りの布陣はおかしい。
スクワーレが出陣した先が激戦地になる可能性。
騎馬隊が森の中に入ったらダメってドリフターズの織田信長が言ってたよ。
機動力が奪われちゃう。
引くこともできない。
モルテールン卿の助太刀。
ペイスかっこいい登場するな。
キングダム見てんのか。
スクワーレ、自分の不甲斐なさに打ちひしがれている。
タルト・タタン。
タルト・タタンはタルト作りの失敗から生まれた説。
タルト・タタンのできた経緯をスクワーレの経験と重なる。
失敗は無駄ではない。
失敗を糧にする。
この失敗を無駄にはしないという決意、表情が変わるスクワーレ。
初陣の傷心を癒す。
ルースバッチ男爵は渡るはずだった良い馬を横取り。
倍返しだ。
リコリス嬢と幸せにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?