見出し画像

マップス 感想箇条書き

東京上空に突如現れた2体の女神像。
東京を破壊しまくるのすごかったな。
自衛隊の戦車や航空機の作画の気合い。
自衛隊の総攻撃でも敵わない、悔しい、こそばゆいとか言われてる。
ゲンは宇宙人の子孫。
女神像が本体で、リプミラは頭脳体。
女神像が攻撃されたらリプマラも同じ場所が傷つく感じはスタンドみたいな感じなんかな。
生きている限り諦めるな。
南極の遺跡がゲンに反応している。
地球の時間が停止する。
地球のプレートの枷が外れる。
地球が開く。
地球がでっかい宝箱みたいな存在なのすごいスケール。
風まく光。
マップマン。
地図人。
地球にあったものは一部に過ぎなかった。
地球を出て旅の始まり。
地球を出て一年が経過している。
スイカの化け物の商人。
生贄砲。
下等な生物をミンチにして得られる負の力をエネルギーにして放出、なんてグロい。
いざとなれば生体反応さえ消せるリプミラ。
戦争を止めるために姫様を護送。
報酬はこの体を好きにしていい。
おっぱいを小動物に弄ばれちゃう。
スイカの化け物を持ち上げるパワー。
星図が二つになった。
戦争を止めることができたみたい。
報酬がなかってる。
おでこにキス、あとはおつりってことで。
リングロド、あの星にあったものは全て精神障害を起こす。
第三の星図がそこにある可能性がある。
彷徨える星人の子孫。
彷徨える星人の使命は精巧な星図を作ること。
デンショウ族の真の目的は照準装置の作成。
星々の生命をエネルギーにして武器にすること。
生贄砲のことだったのか。
リングロドも離反して閉じこもっていた。
リムちゃんが可愛い。
念導力で操られてカリオンを撃ってしまった過去。
許せない。
ゲンが撃たれるわ心臓に杖刺さって爆発するわでもうおしまい感。
星の爆発に巻き込まれてもうおしまいやんか。
ゲンは生きていて、リムと行動中、あそこからよく生き延びたな。
女神像の突撃時に女神像の顔からリプミラの顔にフェードするの良いな。
爪弾。
バカなリムは死んだはず。
じゃあ、ここにいるのは幽霊かな。
ラドウの女神像のプロテクトが外れる。
死を恐れぬ者よりも、死を越えてなお生きようとする者の方が強いと信じよう。
風まく光とは、デンショウ族と戦う力。
光を探すんだ。
星に沈められていくレインを助けるリプミラ。
星をも破壊する杭をラドウに打ち込んで勝利。
旅はまだまだ続きそう。
OPの《風は翼にのる翼は風にのる》が結構良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?