見出し画像

Netflix グッド・ナイト・ワールド

廃人ゲーマー。
家庭環境最悪。
ジジイって言ったらブチギレの親父。
これは怖い、積み重ねられた恨みがあるっぽいな。
部屋が暗いのがなんとも。
宣戦布告。
丘は赤羽一家が占拠している。
丘での揉め事はボスに裁量権がある。
シロウがこのパーティをまとめている。
クソクソクソクソ。
黒い鳥。
三億円の懸賞金。
海賊と揉め事。
宣戦布告。
宣戦布告取り下げの条件はイチをよこせ。
さあ、決断しな、爺さん。
マクロ起動、爆裂拳。
自分でマクロ組んでる、相当やりこんでる。
エクセルの使い手みたいな感じだな。
弟が見下してきていると感じる。
バイトしてみなよ、まあ無理だろうけど。
外出てみなよ、まあ無理だろうけど。
オムライス作ってあげたり、一緒に散歩しようって提案してきたら節々に優しさは見えるのにな。
海賊との戦争。
圧倒。
赤羽一家と海賊両方と通じている組織。
家が壊されている。
黒い鳥出現か。
首を落とした竜が暴れている。
踏み潰されてああああが死亡。
現実世界のアスマダメージがいく。
なんでゲームだ。
グッドナイトワールド作戦開始。
弟がああああであることがわかるし、救急車で運ばれるしでクソクソ。
プログラムを教えているときの父親めっちゃいい感じやけど、妹に対しての接し方が酷すぎて総合的にクソ親。
ログインできない。
プログラムを弄って強制的にログイン。
Hello,World!
ピコ船長シガテラにギルドマスター委譲。
イチとまたパーティを組めた。
イチを思うピコ船長。
イチのために海賊団を作った。
海賊団は現実界で何とか頑張ってるやつの居場所。
シガテラが謀反。
ギルドから次々と除名。
海賊団が乗っ取られる。
廃人ども。
ゲームにアイデンティティ見出してんじゃねぇ。
イチ襲来。
ピコ船長が可愛い。
イチに会いたい。
こんなに人から思われるなんて、羨ましいぞ。
ギルドマスターが使える兵器。
影を剣で刺して動きを封じる。
現実は捨てきれないんだ、イチ、気がついてくれ。
シロウ登場。
初老のおっさんに言いよる女の秘書みたいな人エロいな。
いいな。
ピコが現実だと思っていた世界は仮想世界。
仮想世界でもこんな苦しい思いせなあかんの辛すぎて辛すぎて。
黒い鳥とはAI。
ピコはその動力源。
AIにとって感情は餌。
ネットゲームはいい餌場だった。
絶望するピコ。
完全に心折られて、全身焼かれて。
AIは死に際に何を思う。
先生のそう言うところが狂おしいほど嫌いです。
「イチ大好き」
消滅。
ピコのことを俺は忘れないよ。
黒い鳥。
第一回耐久テスト。
人間をデータ化。
死に続ける。
脳、精神に感染するウィルス。
アスマがウィルス感染、即死。
やっとああああとイチだと分かったのに。
アスマは死を回避し続ける。
まだ生きてる。
救う方法があるけど命懸け。
早くしてくれ。
早じゃなくて、あなたが死ぬの。
分かったって、それでノー言う兄貴この世にいんのかよはアツかったな。
弟を救い出すために仮想世界へ。
イチ大好きが聞こえる。
アスマを解放。
兄さん。
仮想世界に兄のデータを元に召喚。
AI兄は仮想世界の中で生きる。
妹、夜の学校に忘れ物を一人で取りに行かせて事件に巻き込まれる。
息が詰まりそうな生活。
父としてみるんじゃなくて、人間として見てみたら。
父としてなんてみてない。
このハゲ。
ハゲてた。
街中にモンスター。
人間側を再定義する。
世界がひっくり返る感じか。
現実にゲームの世界来ちゃった感じか。
プラネットに強制的にログインさせられる。
クソみたいな現実のままゲームの世界になる。
クソクソクソは親父の口癖でもあったのか。
ゲームの時のような、赤羽一家になってくれ。
ムキムキのハゲ親父。
背中を刺す。
赤羽一家が本当の家族で、憧れのシロウさんがクソ親父で、ピコ船長はAIでシロウが殺してて、もう精神がもたないだろ。
シロウは許されたがそのほかは許されない。
処刑開始。
カムロさんを生き返らせようとしたけどダメだった、データは完全に消去されている。
情けない父。
本当は弱い、完璧を求める。
タイチロウヘ託したデバイス。
サスマタには元の素材はない。
膨大なデータだけ。
グッドナイトワールド発動前に停止。
四方八方から顔出てきた。
サスマタはコンピュータウィルス。
父はバグとして黒い鳥に取り込まれる、そこからのアンインストールで完璧。
タイチロウヘならできると思った。
親父の完璧に対抗したいという思い。
サスマタの元ネタ、誰にも明かしたことのない本当の名前、アヤ。
親父と呼ぶイチ。
すまない。
ありがとう。
憎悪しかないと思ってたけど、涙するイチ。
きてくれるだけで嬉しい。
アヤを抱きしめながら闇の中へ。
世界は元通りに。
二人とも禿げてる。
カツラお供えされてる。
北海道に聖地、家族写真の場所。
遠くに建物が見えるし、ドラゴンも飛んでいる。
最後にピコとイチが出会えて本当に良かった。
大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?