見出し画像

ダロス 感想箇条書き

月の開拓民と地球人との軋轢。
反抗勢力。
バーソロミューでの列車事故は活動家の仕業とされているが実は警察が仕組んだこと。
リメンバー・バーソロミュー。
アレックス司令の嫌味、皮肉がきついな、一緒に働きたくないな。
メリンダを人質にして開拓民の要求を全面的に受け入れてもらう作戦。
賽は投げられた。
油圧式の採掘のアームを改造して直接手を入れて操作するように改造。
テロに利用される。
シュンの兄はテロリストとして捕まり、土星に送られているのか。
警察官を殺してしまう。
不当逮捕で釈放と思いきや兄がテロリストだったので牢屋に入れられるの悲しい。
家族の誰かがなんかやらかしたらみんなに迷惑かかるな。
祖国を見ることもできない月の裏側。
誰が作ったかわからない建造物、ダロス。
開拓民たちは神と崇める。
月の裏側には顔、月の表には墓。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?