見出し画像

江戸前エルフ

巫女よ、我にレッドブルを捧げよ。
うちの神様はダメな奴です。
異世界召喚のエルフ。
VRを奉納してめっちゃ感謝されてる。
私エルフだから関係ないけどなって言ってるのウケる。
400年前に一族が召喚した。
憧れの白い人。
なんでエルダは1人でいるのか。
コイトの妹コユズ。
エルダとコイトが喧嘩。
エルダはみんなが大好きだから1人でいるんだ。
400年前の友達のの約束で神様になった。
江戸の未来を見てきてくれ。
徳川家康君。
10年前にあった白い人の正体はエルダだった。
佃煮。
コイトはちょっと太ったくらいが可愛いけどな。
コマちゃんはなんかイケメンだな。
食玩の歴史。
月島の名物は佃煮かもんじゃ焼きか論争。
もんじゃ焼きが美味しすぎて柏手。
継承の儀。
江戸の文化をちょいちょい入れてくる。
おとりよせ様。
夜の町内を歩いて巫女に就任をお披露目。
真っ暗だけど。
くだらないような理由で神聖な儀式になってしまう。
お母さんと同じカップ麺食べてる、コイト。
関西のエルフ登場。
大阪のヨルデが来た。
徳川に召喚されたのがエルデ、豊臣に召喚されたのがヨルダ。
リングベリ・ビョルディング。
ただのさんもく並べ。
ヒマワリちゃんクールな感じやけどメールの文面めっちゃ可愛くて惚れる。
江戸時代、医者には職業選択の自由があったけど、医者と名乗れば誰でもなれたのでヤブ医者が多かった。
スマホを与えてスマホモンスターと化す。
精霊がグレる。
携帯封印。
おしゃれ禁止令出てたのか江戸。
おしゃれに情熱を傾ける江戸の人々の熱意。
江戸小紋。
遠目だと無地だけど近くで見ると模様がある。
器用だな本当に。
トレンチコートはブカブカで似合わないコイト。
エルダには似合う。
ここはパリ。
先祖代々の振袖。
「あんまり早く大人にならならないでくれよ」って小さい声で言うのエモい。
テスト勉強、日本史のことあるだに聞くけどプラスアルファで余談挟んでくるから勉強にならん。
うまい寿司を奢ると言う約束で張り切るコイト、いい点取りませんようにって祈るエルダ。
50年に一度の神事。
東京で一番高いところから富士山を拝む。
やっと家康くんにコイトを紹介できたよってなんかエモい。
かぐや姫の不老不死の薬の話から富士山の語源になった話をしている時のエルダの悲しい笑み。
不老不死がらみの話はエルダには禁句なのかな。
エルダにとっては昔の話じゃないもんな、江戸から今まで地続きだもんな。
コユズはなんでもできて可愛くて完璧な子だけどお姉ちゃんに甘えるのだけ苦手なの可愛すぎる。
イカのぼり、江戸からの禁止令でこれはイカじゃない、タコだってことで凧揚げになった話おもろい。
ゴールデンカエルパンツァー。
福引の景品だからスタンプラリー。
五等当選の裏には優しさが隠されてた。
ハイラ。
能登麻美子様、水星の魔女のプロスペラみたいな喋り方だから怖い。
前田利家に召喚された金沢のエルフ。
七草のナズナってペンペン草のことか。
博打好きの終わってるエルフだった。
インフルエンサー、コイマリ・イスズがハイラの巫女。
茶屋娘。
2人が理解したシーンがガンダムだ。
個人で作ってるハイラのブロマイド。
ハイラ様のこと、めっちゃ好きだね。
めっちゃ好きだけど、塩対応のイスズちゃん可愛すぎか。
雨漏り。
雨のことが好きなエルダ様。
傘は何百年経っても進化しない。
大掃除中にベータのテープ発見。
中には母親の姿。
どんな思いでこのテープを見たんだろうか。
大掃除が終わったら胴上げをした文化。
胴上げは日本の謎の文化の一つ、WBC優勝して胴上げしてたの世界からしたら謎だったって言ってたもんな。
3人のエルフと3人の巫女ライフ。
全員エルフのこと好きなようで尊いな。
200冊目のハイラ様写真集とかすごい。
名探偵コマちゃん。
エルダの大切なプラモがなくなった。
町奉行者って役所も裁判所も警察も全部やってたんか。
ロボットアニメを一緒に見ると言う罰。
解説入れながら見てるエルダ様、アオイホノヲを感じた。
お祭りで弓を射る行事。
コイト、自分はやらないだろうと思っていたらやることになってびっくり、どうする。
弓の神事。
矢がどうしてもエルダの方へ行ってしまう。
泣きながらエルダに当たらないように放った矢。
エルダが迎えに行く。
エルダが川に落ちちゃうけど、的のど真ん中。
豊漁だ。
アンラッキーエルダ様。
辻占。
鯛中鯛。
鯵中鯵。
おみくじ引きまくって怒られて終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?