見出し画像

「心は少年。」 人間レストラン店長に四コマ漫画を描いてもらいました。

おはようございます。最近はこのご時世で行けていないのですが、行きつけのお店のひとつであり、NG×NG展人間理念展などの活動の場としてもお世話になっている人間レストランの店長・奈苗さんに僕の四コマ漫画を描いてもらいました。

その四コマ漫画がこちら。

タイトルは「心は少年。」

画像1

目の下のクマが濃いのは20代前半からかも…??という気もしますが、奈苗店長の瞳にも「心」だけは少年に写っていたようで嬉しく思います(笑)

ちなみに漫画の中で出てきた人間理念展では、10日間に渡って約100人の個人理念を(六のソーダ割りを飲みながらも酔うのも忘れて)共創し続けたので実際かなり疲れてクマも増えましたが、とっても心が若返る本当に素晴らしい体験でした。

そんなわけで、こんなご時世ですが、みんなと一緒に心が若返るイベントを人間レストランでまたやりたい!!!と強く強く思っているので、、言うまでもなく大変な状況になっている人間レストランをぜひ一緒に応援しませんか??

人間レストランはもちろん、ぼくと一緒に深酒してくれていた人にはお馴染み?のミソスープスコラなど各店舗の「未来の飲食チケット」や、この記事で紹介したような「あなたの素敵な四コマ漫画を奈苗店長(いや奈苗先生)に描いてもらえるチケット」が購入できる、歌舞伎町BAR部オンラインショップがオープンしています!!

歌舞伎町BAR部 オンラインショップ
https://kabukichobar.official.ec/

スクリーンショット 2020-04-26 11.22.38

ぜひみんなで一緒に応援しながら、またみんなで一緒に笑顔で飲み語らえる夜を楽しみに待ちましょうよ!!!

本当に大変で、不安な気持ちになったり、悔しい想いをしたりすることもすごく多いと想いますが、最後に人間レストランのFacebookページで見つけた素晴らしい名言を紹介したいと思います。

『今は〇〇位しか出来ないのではない!今は〇〇が出来るのだ!』

※ちなみに原文では、〇〇には「出前」が入ります。人間レストランでは出前も積極的にやっているようなので新宿近辺の方など是非ご利用ください!

こんな状況だからこそ、せめて思考はポジティブに、あえて今だからこそできることに徹底的に挑戦してみる。そうすれば後からこの時期をどのように振り返ることができるかが大きく変わるかもしれませんね。

みんなで頑張りましょうー!


加来 幸樹|Koki Kaku


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?