見出し画像

あけました2024🐲

あけましておめでとうございます。
角打ち大好き、角っコ(かくっこ)です。

昨年同様、
2023年の振り返りと、
2024年の目標を宣言することで、自らを鼓舞していきたいと思います!

どうぞ、お付き合いくださいませ。

昨年初めに、「2023年が仕事なりプライベートなりでかなり忙しくなるかなぁ」と言っていたんですが、まさにその通りで。
そんな中でも現実的な目標を設定したつもりだったんですが、
お恥ずかしながらグズグズでした…


noteにおける目標

6記事。
2023年は、なんと、3記事でした。
2021年10記事
2022年4記事
なので、ある意味毎年記録更新しちゃってます。

2023年の反省としては、
角打ちには二月に一度くらいのペースでいけてたのですが、以前より行く頻度が減ったことで、
お気に入りの角打ちにばかり行っていたこと。

2024年を6記事にするためには、
角打ちの頻度を月1に上げつつ、
新規開拓に踏み出したいと思います。

仕事における目標

2024年の目標は、
〝マイペース〟

2024年は、おそらく部署異動がありそう。
きっと自分のことだから、新しい職場で変に力んで空回りしそうなので、
新しい環境になじむ努力は当然しつつ、
マイペースを崩さずゆるっと一歩ずつ頑張りたいと思います。


2023年の目標は、
〝とにかく毎日早く帰る。〟
でした。

今まで以上に計画性を持って仕事を進め、できないことはできないとハッキリ言うことができたかもしれません。
どうしても業務繁忙期で残業が必要なときは残業をし、協力できるときは同僚の協力もし。

仕事の面では、かなり良いレベル感で、
目標達成ができたかもしれません。
評価もしてもらえました。

プライベートにおける目標

2023年の振り返りと、
2024年の目標を。

●9冊、本を読む
⇨6冊読みました。2/3達成。

2024年こそ、9冊読む!

●2回以上、生の落語会に行く
⇨3回行けたので達成(^^)/

2024年も、2回以上行く!

●2回、旅行に行く
⇨箱根、アンパンマンミュージアムに行って達成(^^)/
アンパンマンミュージアムは、日帰りだけど旅行にカウントしましょう。笑

2024年も、2回行きたいです♪

●なるべく、自炊生活
⇨日々色々作ってますので達成(^^)/

●ペーパードライバー研修を受け、
近所のスーパーくらいはふつーに運転できるようになる。
⇨達成!!\(^^)/

●角打ち新規開拓1軒
⇨できた!
追浜という駅にある角打ちに行けました。写真撮影禁止だったので記事にできていませんが…2024年にまた改めておじゃまして、なにか形にはしたいなと考えてます。

2024年も、新規開拓1軒以上で!

2024年も、日々がんばりまーす!


そんなこんなで、
仕事やプライベートでの目標はわりと達成できたけど、noteが捗らなかった一年でしたが、
平和に過ごせて何よりだったなあと。

2024年も引き続き、
健康第一で、
美味しいものたっくさん食べて幸せに暮らしていきたいと思います。


皆さまにとっても、幸多き一年になることを願っています。

今年も、角っコ(かくっこ)と言えなくなってきた角っコのnote、
気長〜〜にどうぞ、よろしくお願いします!

どこかの角打ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?