見出し画像

あけました2023🐰

あけましておめでとうございます。
角打ち大好き、角っコ(かくっこ)です。

おめでたい新年早々、
まず2022年の反省から入らせていただくことになってしまう私をお許しください。

昨年の年始のご挨拶noteで、
〝note12記事〟を目標に掲げていたのですが…

なんと、、、
4記事しか書けませんでした…。
一昨年が10記事なので、マイナス6!!
進歩するつもりが、衰退。
自分にがっかりです。

しかし2023年もめげずに、
一年の目標を宣言することで、
自らを鼓舞したいと思います!!

ただ、いきなり言い訳なんですけど笑、
2023年がおそらく仕事なりプライベートなりでかなり忙しくなるかなぁと思うので、
まぁそんな忙しい中でも達成できる現実的な目標を掲げてみます。

到底達成できそうもない目標は、やる気を削ぐ以外の何者でもないので、
私は現実を見ることを決意しました。

noteにおける目標

6記事。
2022年の4記事を超えて6記事とさせていただきました。
2022年はこのnoteのテーマである角打ちをほとんど巡ることができなかったので、
まず角打ちには月1ペースで行き、
2月に1回のペースで、新たな角打ちを開拓して紹介できたら、という想いを込めています。

仕事における目標

2022年の目標〝20時に帰る〟に近いですが、

とにかく毎日早く帰る。
これに尽きます。

今まで以上に計画性を持って仕事を進めたいなということと、できないことはできないとハッキリ言うことも早く帰るための重要な要素だと思うので、そこも改善して、とにかく帰ろうと思います。

プライベートにおける目標

昨年の年始の目標と実績を比べて反省しつつ、2023年の目標を掲げていきますっ。
変更もあります。

●12冊、本を読む
⇨9冊読みました。3/4達成。

2023年は、同じく9冊読む!

●5回以上、生の落語会に行く
⇨2回でございやした…

2023年は、同じく2回行く!

●1作品、編み物を作る
⇨0でした笑

2023年は、もうこれ諦めます笑。

●1回、旅行に行く
⇨沼津に行って、達成(^^)/

2023年は、2回行きたいです♪

●3回以上、いいお店に行く
⇨4回行って達成(^^)/

2023年は、これは別に目標にはしないで楽しみたいと思います!

●なるべく、自炊生活
⇨日々色々作ってますので達成(^^)/

新たな目標として、
●ペーパードライバー研修を受け、
近所のスーパーくらいはふつーに運転できるようになる。

●角打ち新規開拓1軒以上。
そもそも全然行けてないので、馴染みのお店に行きつつ、新しいお店も1軒は行きたい。

2023年も、日々がんばりまーす!


そんなこんなで、
達成できたり出来なかったり〜な一年でしたが、
2022年は大きな事故もなく、
平和に過ごせて何よりだったなあと。

2023年も引き続き、
健康第一で、
美味しいものたっくさん食べて幸せに暮らしていきたいと思います。


皆さまにとっても、幸多き一年になることを願っています。

今年も、角っコ(かくっこ)と言えなくなってきた角っコのnoteを、
気長〜〜にどうぞ、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?