鼻スプレー、無人島、地獄

鼻スプレーを知っているか

薬局で500円ぐらいで売ってるやつだ。私はもうこいつがいないと生きていけない

鼻づまりを解消するのが主な効果で、即効性がある。寝ている間に呼吸ができずに苦しみもがいたことはないか?頭の奥が重くて息苦しくて泣きそうになったときは?地獄にいるような気分になるだろう。そんなときは鼻スプレーを使おう。3分で極楽気分になれる。

正直もうこれは中毒なんじゃないか?と思う。花粉症シーズンとか風邪のときじゃなくても、鼻スプレーが手元にないと落ち着かない。鞄に入ってないと気づいたときはパニックになる。寝る前には1回噴霧しないと安心して寝られないし、無人島に1つ持っていくものを選べと言われたら鼻スプレーと答えるだろう。50000本持っていく。

今のところ効きめは落ちていないが、体が慣れて効かなくなったとき、私は再び地獄に落とされるだろう。