見出し画像

光の戦士たち 第十章 税金をなくすと無茶苦茶になる⁉︎

新たな登場人物

風谷蒼:27歳 公共政策を学ぶ大学院生 趣味は読書とアーチェリー 

(アーチェリー場)

祭:「(弓を持ちながら)今日はアーチェリーを教えてもらうって、少し緊張するな。」

武田:「大丈夫だよ、祭さん。蒼さんは大学4年までアーチェリーをしてたから、教えるのも上手いんだ。」

風谷蒼:「(笑顔で)そうそう、リラックスして楽しんでね。まずは基本の構えから教えるわ。」

(蒼がアーチェリーの基本を教える)

祭:「(集中して)こうやって構えるんですね…。」

風谷蒼:「そう、いい感じよ。次は引いて、狙いを定めるの。」

(祭が矢を放つが、的を外す)

武田:「はは、惜しいですね、祭さん。でも初めてにしては上出来です。」

風谷蒼:「(微笑みながら)慣れればもっと上手くなるわよ。練習が大事だから。」

(蒼が矢を放ち、的の中心に命中)

祭:「すごい、蒼さん。本当に上手ですね!」

風谷蒼:「ありがとう。大学時代、かなり練習したからね。」

(休憩中)

武田:「最近Xで見かけたんだけど、税金がなくなったらビルが燃え、道路は混乱し、犯罪が多発するって言ってる人がいたよ。」

風谷蒼:「すごい極端ね。しかし、政治家やお役人が監視しないと国民は無茶苦茶するって、どれだけ国民のことを馬鹿にしてるのって思っちゃうよね。」

祭:「確かに、減税が実現すれば、国民全体の生活がもっと楽になるし、経済成長するのにな。」

武田:「そうそう。二人の言う通り、減税は国全体のためになるんだよ。」

風谷蒼:「そう思うわ。一人一人がしっかりすることで、全体の力が上がるからね。」

祭:「(笑って)これからも一緒にアーチェリーを楽しみながら、いろんなことを学んでいこう。」

(彼らは笑い合いながらアーチェリーを続ける)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?