突然の衝撃に

びっくりした。はぁはぁはぁはぁ

いま、久しぶりに某ショップでレビュー書いてて、(以前から書きたかった作品のレビュー。長くなるから面倒だなとか、最初ショップレビューに書こうと思ってやっぱ長くなるしnoteにしようかと思ってでもめんどくさいし、なかなかうまくまとまらないから次にうまくnoteで書き直せば良いやと思って某ショップで殴り書いてきた。)

そんで、昔のレビューとかどんなこと書いたかなとか見返してた。
酷いこと書いて我にかえりすぐに消したレビューの思い出もあって、あんま期待してなかったけどとんでもないもの見てしまった…。

純粋。

全く覚えてないけど、めっちゃピュアで可愛くてザ・少年って感じの超良い子ちゃんのレビュー見て荒みに荒み切った私の心が一瞬にして日にあたったヴァンパイアの如くぁぁああ…ってなって、めちゃくちゃ怖かった。厳しい意見も書いてたけどすごく丁寧で…。難しい言葉も使ってたし(何その言葉!?未来の私の辞書に無いし!削られた?!ってなった。)、敬語で書いてたし、結構いいねついてたし。(あんなついたことねぇよ!記憶的に人生最高MAX評価、7良いねやと思ってた。)あぁあぁぁぁぁああぁぁ負けたぁああぁぁ?????(ちょっと嬉しかった。)
僕ならあのレビュー見て18歳の大学生やとは思わんわ。怖すぎる。あんな文章もう2度と書けないだろうなとか思ったし、あんな素晴らしいレビュー消さなくて良かったなとか思った。消し癖あってブログとかTwitterとかも消しちゃうんですよね。唐突の敬語。
あぁぁあぁああぁぁぁあぁ。

もう絶対消さない。

多分。


10年後の私は今の僕をどう思うんだろう…。


今の私は昔の(8年前くらいの)僕を可愛いと思った。純粋でピュアで丁寧で素敵やなって思った。(なんで友達も恋人も欲しいのにおらへんねん。こんな可愛いのにとさらに思った。(あぁまた悲しくなってきた。))まさか過去の自分に心を抉られるとは…。涙。悲しくなってきた。皆さんは昔の文章見るとき気をつけてください。(今あるTwitterの過去の呟きなんて絶対にふりかえれねぇ…)

私は何を失ったんだろう。


いや、何かを手に入れたからか。


それとも僕も知らない可愛さが純粋さがまだ残っているのか。

でも、そういえば僕、良い子ちゃんを卒業しようと頑張ってきたんだよな…最近。
じゃあ、ある意味成功してるのかな。
タメ口の文体も自分で選んだのかも。

友達もめんどくさいのはいいやと思ってわざと塩になったり。

これで良いののか?

わかんない。

そして、私は干からびた。

あぁぁああぁぁあぁあぁあぁぁぁおわりぃぃいい



おまけ
最近、東京ヒゴロ読みました。
めっちゃ良かったです。おすすめです。
というか、今さっき2巻買って一気読みした。泣いた。またnoteでも感想書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?