見出し画像

【イベントレポート】『OMNIBUS』に出店しました!

11月25日(土曜日)、一宮駅前銀座通りで行われたマーケットイベント「OMNIBUS(オムニバス)」に出店してきました〜


先々週に出店した「とよたブックマーケット」では古本オンリーの品ぞろえでしたが、今回は新刊本メインのラインナップにしました。

これが凶と出るか吉と出るか…って恐る恐るだったんですよ。。。

が、始まってみれば、お客さんが途切れることもなく、足を止めて本を手に取ってくださる方が多くてうれしい限り。


最終的な売上は「とよたブックマーケット」よりも多くの本が旅立ちました。

新刊本が41冊、古本は12冊、合計53冊販売しました。


持参したチラシ100枚も早々に配り終えてしまったので、チラシに目と耳を傾けてくださったお客さんも多かったんだなと。

本を購入してくださった方、チラシをもらってくださった方、お店の紹介を聞いてくださった方々、ありがとうございます。


ラジオトークでもイベントのことを話しました。
↓ ↓ ↓



そう、お向かいで出店してた「みるくどき」さんのソフトクリームがおいしかったのです!

どこかのマルシェで見かけたらぜひ。

この日、晴れてたんですが、風が強くて強くて。

銀座通りの北側に出店してた方は、陽が当たって暖かいって言ってたんdすが、南側はほとんど日陰でして寒いのなんの。

ビルの隙間から陽が差し込んできたタイミングでいただきました。



カクカクブックスの出店場所は、左側が高山の住職書房さん、右側が瀬戸の本・ひとしずくさんという好立地。

店番の合間に、住職書房さんとひとしずくさんの本もチェックできて大満足。

準備中のひとコマ


高山の住職書房さんは初対面でしたが、気さくに話してくださり大感謝でした。

とても目を引く本があって、売り切れる前に2冊買ってしまいました。すみません。

こ、棍棒入門って、絶対に気になりますよね。。


後ろの髭に坊主の方が住職です。棍棒に出会わせてくだだりありがとうございます!(笑)


ということで、一宮駅前銀座通りで開催されたマーケットイベント「OMNIBUS」に出店してきました。

売上的にも、出店者さんも、お客さんも最高にいい感じのイベント出店となりました。






今後のイベント


現在開催中‼︎ 11月30日(木曜日)まで


現在開催中!! 「わざわざ」POPUP-STORE 11月27日(月曜日)まで


『TOUN(トウン)』販売会 12/1〜12/17まで

レザースニーカーブランド「TOUN」の販売会を開催します。
「New nostalgic」をコンセプトに奈良県のシューズブランドです。


【参加者募集中】本読む会vol.8


【登壇】11月24日(金)みんなのひとりと @ぎふメディアコスモス

カナコ氏がトークイベントに出演します。
詳細はこちら↓




最新情報はこちら

↓ ↓ ↓




通販サイトはこちら

↓ ↓ ↓






サポートありがとうございます。とても励みになります。